ホーム ニュースリリース一覧 【お知らせ】カイタックファミリーがリサイクル事業に参画

News Releases

GROUP 2024.04.05

【お知らせ】カイタックファミリーがリサイクル事業に参画

【MUDA ZERO HP】
 ↓↓
 mudazero.jp


定期的に更新予定
-------------------------------
10月20日リリース↓
この度、カイタックファミリーが持続可能な未来への一歩として本格的にリサイクル事業に参画することをご報告させていただきます。

株式会社カイタックファミリーは、国内での強力な物流ネットワークを活かし、新たに店頭での衣料回収およびリサイクル事業を開始いたします。

持続可能なファッション産業の未来に向け、トルコのISKO社と2022年初頭から協議を重ね、新たなパートナーシップを締結し、その成果として、2023年秋から「MUDAZERO」プロジェクトをスタートすることを発表いたします。

ISKO社は、高品質なデニム製品の製造および持続可能な繊維技術においてのリーディングカンパニーであり、一貫した生産体制で糸から生地までの圧倒的な生産力を持つ企業です。

ISKO HP https://iskodenim.com/

店頭での衣料回収サービスの提供:
株式会社カイタックファミリーは、お客様が不要な衣料品を分別不要で回収できるサービスを開始します。
これにより、お客様は簡単に不要な衣料品をリサイクルすることが可能です。
あらゆる種類の衣料品を受け付けることができ、廃棄物の削減に寄与します。
 
プロセスの透明性:
ISKO社とのパートナーシップにより、回収された不要な衣料品がどのように分別され、リサイクルされるのかのトレーサビリティを確保します。
透明性のあるプロセスにより、お客様は安心してリサイクルに参加できます。
 
服から服へのリサイクル:
回収した衣料品は、糸、生地、製品としてリサイクルされ、各マーケットで販売されます。
これにより、お客様自らがリサイクルに参加するとともに、環境に配慮した製品を購入することができます。
参画企業はサーキュラーエコノミーの原則に基づいたビジネスを展開できます。
 

株式会社カイタックファミリーは、リサイクル事業への積極的な参画を通じて、環境保護に貢献し、地域社会と共に持続可能な未来を築くことを約束します。


 

一覧へもどる

ページTOPへ