ホーム ブログ

Blogブログ

2022.05.25

OBCファッションショー(2022.3月卒業生)

少し前になりますが、2022年2月にOBCファッション学科が「ファッションコレクション2021」を開催しました。

このファッションショーはOBCが力を入れているカリキュラムの1つで、企画から運営、制作のすべてを学生たちが手掛けています。

(本当は大きく宣伝をしたかったのですが、ちょうどコロナの感染が拡大をしているときで、関係者だけの開催となりました。)

テーマは「黎明~REIMEI~」です。

黎明(れいめい)とは
闇が明るくなる様子、つまり「夜が明けようとするところ」という意味になり、さらに「(暗い時代が終わり)新しい時代や物事が始まろうとしている様子」

まさに今の時代にピッタリの言葉ですね。

2021年度の生徒はコロナ禍で入学してきて、コロナ禍で卒業していきます。
学生から社会人となるこの春が彼らにとって黎明となりますように。

さて、今回のファッションショーの中で全身をデニム生地でコーディネートしているグループがあります。
このデニムは商品を作る時に、どうしても出てしまう廃材となる生地を使用して衣装を作っているそうです。
それも、YANUKの主工場である総社カイタックファクトリーから廃生地を提供してもらっているとか。

「学校×企業」の実現も、同グループならではですね。

もし、人を入れてファッションショーができたら・・・と会場で販売する用に、学生達が作ったデニムの小物も準備していたようです。
もちろん廃生地を使用して。

少し見せてもらいましたが、ヘアアクセサリーにエコバック、ティッシュケースなどがあり、とても可愛かったです。
さすがファッション学科の学生だけあって、器用です。

直接拝見できず残念でしたが、動画からも熱気が伝わってきます。

是非ご覧くださいね。
 

    1

ページTOPへ

ページTOPへ