ホーム ブログ

Blogブログ

2024.03.28

川棚町のふるさと納税返礼品になっています

総社カイタックファクトリーで作っているデニム「」が総社市のふるさと納税になっている事は、以前こちらでご紹介させていただきました。
ブログ|カイタックグループ (caitac.co.jp)
YANUK
 
総社に続いて、
カイタックファミリーのパジャマの縫製をしている川棚カイタックファクトリーも川棚町のふるさと納税返礼品に登録されました。
〈Kaimin Labo〉【累計17万枚突破!】今治ガーゼタオル レディース パジャマ【カイタックファミリー】 [OAW002] - 長崎県川棚町|ふるさとチョイス - ふるさと納税サイト (furusato-tax.jp)
 
肌触りがとても良いパジャマで、好評いただいているようです。
川棚町発行の冊子「川棚じかん」でも紹介されていますので、是非ご覧ください。
川棚じかん VOL.1 2022-2023.pdf - Google ドライブ
 
 

2024.03.21

岡山ビジネスカレッジ 卒業ファッションショー

2月17日土にカイタックグループである岡山ビジネスカレッジ ファッション学科の卒業ファッションショーがあったので行ってきました。
今年はの動画を2本も撮影したという事で、学生さんの顔も分かるようになっていたので、鑑賞により気持ちが入りました。(親ごころ?)
ウォーキングの練習をしたり、衣装をグレードアップさせたりとファッションショー前の数週間は遅くまで多くの生徒さんが残って取り組んでいました。
そういう一生懸命打ち込んだ日々って、学生だからできる良い経験なんだよなーと思いつつ、当日は学生だけで作り上げたと思えないくらい迫力のあるステージでした。
 
ファッション学科は2024年4月から名前をファッションクリエイター科と変更して、よりやデジタルを使った授業内容になります。
ファッション関係のみならず、起業や販売などにも役立てる内容が学べるそうです。
 
動画も新しくアップされていますので、お時間があるときにご覧いただけたらと思います。

岡山ビジネスカレッジHP
↓↓
専門学校岡山ビジネスカレッジ|OBC|文部科学大臣認定職業実践専門課程設置校|岡山県認可の専門学校 (obcnet.ac.jp)

2024.03.06

わが社のアート⑰(コックンヴィッチ3月の絵)

卒業式シーズンですね。
新しい生活を思ってワクワクしたり、現状との別れが寂しくて気持ちが下がったり、色々な想いが交差する時期。
そんな3月のコックンヴィッチの絵は、「桃」です。
  
桃の花といえば、みんな大好き桜の少し前に咲くひな祭りのイメージです。
梅ほど赤くなく、桜ほど薄くない、かわいいピンク色の花ですよね。
とはいえ、梅も桃も桜も「バラ科」だそうで、、、やはり似てます。
 
そんな「桃」の花言葉は「私はあなたのとりこ」「チャーミング」「気立てのよさ」「天下無敵」だそうで、桃の花は女性のシンボルとされているため、花言葉も女性らしい言葉が多いとか。
 
 
さて、1年間を通して、弊社オリジナルで描いてもらった画家コックンヴィッチさんの作品をご紹介してきました。
次回は総まとめでご紹介しますので、お楽しみになさってくださいね。

    1

ページTOPへ

ページTOPへ