ホーム ブログ

Blogブログ

2022.10.26

10月26日は、創業記念日です。

10月26日、カイタックホールディングスの創業記念日です。
今年で創業74周年となります。

73周年の時の記事はこちら
↓↓↓
ブログ|カイタックグループ (caitac.co.jp)


コロナ禍前までは、創業記念式を行い、会長の挨拶を直接聞いていました。
ただ、かなりの従業員数なので感染対策予防の観点から、挨拶は文書になり、集まることがなくなってしまいました。
普段あまり対面することがないだけに、こういった話を聞ける機会が貴重だったのですが、仕方ないですが残念ですね。。。

とはいえ、文書はこれからの事業の事やカイタックが目指す道などが示されていて、とても明るい気持ちになりました。

さぁ、また1年がんばろう!という気持ちになった従業員は多いはず。。。


そして、恒例のバームクーヘンも頂きました!

見た目が、樹木(ドイツ語で木はバームといいます)の年輪に似ていることが由来になって名づけられたと伝えられているバームクーヘン。

「木の年輪のように、弊社も長く歳を重ねていきたい。」という事から会長が選ばれているそう。

このご時世なので、既にカットされているものや個別包装のものが多くなっていますが、
「家族と切り分けながらコミュニケーションをとってほしい」というお気持ちもあるとの事。


というわけで、家族で切り分けて美味しくいただきました。
ご馳走様でした!

2022.10.19

【徒然広報日記】SETOUT POP UP Shopへ。

カイタックトレーディングのアウトドアブランド「SETOUT(セトアウト)」のポップアップショップが岡山であったので行ってきました。

スポーツ&レジャーショップのHIMARAYAにて。

休日だったので、多くのお客様が来店されていました。

最近、こういったスポーツ&レジャーショップに行くことが多いのですが、以前よりもアウトドア商品が充実していて楽しいですよね。

「SETOUT」もそうですが、アウトドアにも着用でき、タウン用にも着用できる洋服が増えています。

「ちょっとの活動用だけのためにわざわざ購入するのも・・・」
という方は、普段から着用できる服も沢山あるので是非行ってみてください。

洗濯もできて、動きやすくて、かつベーシックな色でお手持ちの服とも合わせやすいものがありますよ!

お近くにHIMARAYAがない場合は、オンラインでもチェックできるのでご覧ください。
ポップアップショップの情報もこちらから確認いただけます。
↓↓↓
SETOUT(セトアウト) | スポーツ用品ならヒマラヤオンラインストア【公式】 (himaraya.co.jp)

2022.10.05

【徒然広報日記】健康管理で、仕事のクオリティUP!②

前回から続きます。
↓↓↓

ブログ|カイタックグループ (caitac.co.jp)


この他にも、カイタック岡山ビルでは、一番見晴らしの良い場所を階段にしており、
階段を利用することで健康的になりましょうと促しています。

階段の途中では、グリーンも置いてあったりして、空とグリーンを見ながら階段を上り下りすることができます。



ちなみに、途中途中で「ここまで〇〇段」と貼り紙が。

さて、最上階12階まで階段でのぼると、何段でしょう?



・・・答えは、223段!


200段の階段を往復すると、ジョギング7分半したのと同じ効果があるそうです。
ネットでは
「脚、お尻、お腹の筋肉を使っている事、正しい姿勢を意識を意識することで効果もアップ」
とありました。


「絶対階段しか使わない」
「出社した時と退社する時は使うようにしている」
「3階以内は階段を使うよう気を付けている」

と従業員にも色んな人がいます。

膝が痛くならない程度に、今よりも階段を使用して健康管理に役立てればいいですね!

    1

ページTOPへ

ページTOPへ