ホーム ブログ

Blogブログ

2022.07.29

CAITAC USAにクローズアップ!①

今回は従業員もあまり知らないアメリカのグループ会社「CAITAC USA」についてPickup!

「CAITAC USA」はアメリカ・カナダとの国境近くにあるベリンハムという街にあります。
主な事業は、ゴルフ場経営、ホテル経営、そして住宅開発・住宅販売事業です。


行った人が必ず、「土地が広大で自然がいっぱいでとにかく気持ちがいい!」というベリンハム。
カナダとの国境のからも近く、空からも陸からもアクセスしやすいため、人気の観光地の1つです。
日本と同じく四季があり、豊かな自然に囲まれ、海ではクジラウォッチングやクルージング、山ではスキーやスノーボードが楽しめるとか。

今回は、ベリンハムのタウン情報誌『Bellingham Alive!』で特集されました住宅販売についてご紹介します。

CAITAC USAが本格的に住宅開発・販売に参入したのは2011年。
最終的に1,000棟以上を目標に開発をしています。
アメリカならではの広大な土地の住宅開発ですね。

特筆すべき点として
・造成から内装、造園まで全て地元の業者に依頼して作られたMade in Bellinghamであること。
・(日本の感覚ではむしろ広いぐらいだけれど)コンパクトながら必要な機能を完備していること。
・壁やフローリングの色や材質をカスタマイズして自分好みにできること。
が注目とのことです。

ぜひ記事をご覧ください。
A New Frontier for Northview Homes at Larrabee Springs  ※記事タイトル
A New Frontier for Northview Homes at Larrabee Springs | Bellingham Alive

2022.07.22

グループ初 ふるさと納税返礼品

YANUKが岡山県総社市ふるさと納税の返礼品に登録されることになり、
7月20日、総社カイタックファクトリーに総社市長の片岡氏が来られ、返礼品登録セレモニーが行われました。

YANUK ONLINE STOREでご利用いただけるクーポンが返礼品になります。

デニムはサイズ選びが重要かつ難しいですが、全国にあるYANUK直営店で試着することができます。
直営店のスタッフには共有されているので、安心して試着してくださいね。

詳しくはこちらから
↓↓↓
YANUKが岡山県総社市ふるさと納税制度へ参加します! | YANUK ONLINE STORE


さて、総社市長と一緒に登場したのは、総社のゆるキャラ「チュッピー」!!
ゆるきゃらグランプリ2016で全国第3位に輝いた人気者です。
チュッピーも返礼品登録を一緒に喜んでくれました。

また、総社の片岡市長もセレモニーの後に工場見学をされ、工場内の明るい様子やサスティナブルな機械に驚いていらっしゃいました。

総社工場は7割の方が総社市の従業員なので、「総社市の力になれて嬉しい」という声も聞かれました。

これを機会により多くの方に総社のデニムを知ってもらい、更に総社市に恩返しができるのであれば、こんなに素晴らしいことはないですよね。

グループ初のふるさと納税の返礼品、是非ご覧ください。
 

2022.07.19

始動、YANUKチャンネル!!

7/1(金)にYANUK公式Youtube "YANUK Channel" が始動しました!

賑やかな YANUK STAFF によるリアルな日常や仕事風景、デニムの豆知識などを配信していきます。

【毎週火曜日-PM18時 投稿】
7月は火曜日・金曜日の週2回更新

インスタライブを頻繁にしていたので、逆にYouTubeチャンネルなかったんだといった感じです。
インスタでは主にデニムの商品特徴やサイズ感などをアナウンスしてきた感じですが、YouTubeチャンネルでは、PR女子達の持ち物やコーディネートがチェックできるみたいなので、楽しみですね!

チャンネル登録お忘れなくです!!

2022.07.13

【徒然広報日記】清掃活動③

さて、清掃活動が気持ちの良かった時期がなつかしいです。
ブログ|カイタックグループ (caitac.co.jp)

すっかり夏になって暑い事!
蒸し暑くて困ってしまいますね。

というわけで、来月7月~9月までの三か月間、清掃活動はお休みタイムに入ります。
また再開する10月の更新をお楽しみに~。


そして、今回も前回に引き続き、新入社員が参加してくれました。しかも増えていました!
嬉しい限りです。


先日こんな記事を見ました。

「ボランティア活動は、B-エンドルフィン排出に有効」

B-エンドルフィンというのは、脳内で働く神経伝達物質で、幸福感、アンチエイジング効果、脳機能の活性化という効力をもたらすそうです!

美味しいものを食べたり、楽しいことを想像したりした時に脳から分泌される物質とのこと。

それが、
「ボランティア活動」・・・自発的な意志に基づいて、人や社会に貢献すること
によって、排出が有効と。

良いことをすると、自分にもいいってことですねー。

10月からまたがんばりましょう!


 

2022.07.07

オカヤマDENIMをチェック

先日、総社カイタックファクトリーに行った際に、
「カイタックファミリーのオカヤマDENIM、すごく売れてますよ!」
と工場長が言っていたので、広報としてはチェックせずにはいられない!ということで、早速イオン岡山で売場チェックをしてきました。

ありました、ありました。
オカヤマDENIM!!!

オカヤマDENIM自体は結構前から展開はあったのですが、なかなか近くにある量販店に入っていなかったりして店舗で確認することはできなかったのですが。
今は全国のイオンさんで購入できるそうですよ。

メイドインジャパンにも関わらず価格が¥4,268(税込)というのが指示されている理由とか。
ノウハウをもった自社工場があるからこそ実現できる品質と価格です。

イオンにお越しの際は、是非チェックしてみてくださいね。

ちなみに、
イオンさんのサイトでもオカヤマDENIMが購入できるそうです。良かったらごらんください。

こちら
↓↓↓
オカヤマデニム | イオンの公式通販 おうちでイオン イオンスタイルオンライン (aeonretail.com)

 

    1

ページTOPへ

ページTOPへ