ホーム ブログ

Blogブログ

2021.08.30

「Makuake」終了します。ありがとうございました!

「Makuake」にて、新プロジェクトSTART!(記事→ブログ|カイタックグループ (caitac.co.jp)

でお知らせしました、クラウドファンディングが本日終了となります。
多くの方に応援いただき、無事に成功となりました。
応援、ご協力ありがとうございました!

9月上旬より、リターン品の発送を開始します。
楽しみにお待ちください。


また、「Nenilimo/ネニリモ」を手掛けたチームが考える「あったらいいな」の商品はこちらで見ることができます。
↓↓↓↓
WESTWOOD OUTFITTERS

TRICK HOOD(トリックフード)
どうしたら乾くのか真剣に向き合ってみました。
TRICK HOOD (westwoodoutfitters.jp)

TRICK ZIP(トリックジップ)
トコトン、ラク。なパンツができました。
ウエストウッドアウトフィッターズのトリックジップ (westwoodoutfitters.jp)

TRICK ZIP_U(トリックジップユー)
トリックジップをUpDate!もっとラフに、もっとラクに。
TRICKZIP_U (westwoodoutfitters.jp)

こういう時代だから、ラフにいきたい。
でもちゃんと見えないのも困る!
お手入れも着心地もラクじゃなくちゃねー。

そんなワガママを叶える商品です。
是非ご覧ください。

2021.08.27

岡山本社ビルの前では・・・②

4月16日にUPした記事
「岡山本社ビルの前では・・・①」→ブログ|カイタックグループ (caitac.co.jp)
から4か月程経ってしまいましたが、今回はパート②です!
(梅雨からの猛暑で屋上撮影から足が遠のいておりました~。)

前回は基礎工事中といった感じでしたが、今は上へ上へと積みあがってきています。
が、まだ「カイタック不動産」のマンションは見えますね!

屋上から見ていると、働いている人が小さくてまるでトミカタウンのようです。

この猛暑の中、沢山の作業員の方が働いています。
「その方々の服もカイタックトレーディングのものだったりするのかな。そうだったらいいな。」
と思いつつ見ていました。

さて、次回ご案内する時はどんな風景になっているのでしょうか。
冬前に③でレポートしたいと思います!
 

2021.08.23

【徒然広報日記】eスポーツビジネス学科/OBC

先日、カイタックグループ 専門学校岡山ビジネスカレッジ(OBC)へ行ってきました。
2022年4月にeスポーツビジネス学科が開校するということで、お話を聞いてきましたよ。

------------------------------------------

中四国初となるeスポーツビジネスの専門学科では、岡山県eスポーツ連合が完全バックアップした超実践カリキュラムを採用。
eスポーツスキルだけでなく、戦略立案や情報発信力を学ぶビジネススキルやプレゼンテーション技法や対話力を学ぶヒューマンスキルなども身につけていきます。
また、イラストレーターやフォトショップの授業もあり実践力も磨いていきます。

「eスポーツなんて、朝から晩までずーっとゲームだけするんじゃないの~?!」と思った方、大間違いです!!

社会に出た時に、役立つパソコンスキルを身につけつつ、ホンキでeスポーツに取り組む。
ここからeスポーツのプロが誕生することもあるでしょうし、イベント企画運営に頭角を現す生徒もいるでしょう。
同じ志をもつ仲間がビジネスパートナーになることも考えられますね。
「好きな事で生きていく」そんな生徒をOBCは全力でサポートします。

オープンキャンパスも随時開催中です。
興味がある方、学生さんも保護者の方も足をお運びいただけたらと思います。
(参加すると、オリジナルTシャツが貰えるようです!)

専門学校岡山ビジネスカレッジ「eスポーツビジネス学科」
eスポーツビシネス学科 | 専門学校岡山ビジネスカレッジ|OBC|文部科学大臣認定職業実践専門課程設置校|岡山県認可の専門学校 (obcnet.ac.jp)

----------------------------------------------------

また、現役プロゲーマーによる特別授業も必見!!

ということで、実際にいらっしゃったプロゲーマーでeスポーツ学科で講師をされる、佐倉涼太先生からもお話を聞くことができました。
(ちゃっかり、写真も撮ってもらいました。来週から遠征試合に行かれるとのこと。頑張ってください!)

プロゲーマーという方と接したことがなかったので、どんな方かドキドキしましたが、佐倉先生は絵にかいたような好青年!
物腰柔らかで謙虚な先生でした。

(2020年に取材を受けた記事を見つけたので、良かったらチェックしてください。)
eスポーツプレイヤー応援情報サイト「ゲーマーゲーマー」
↓↓↓
【卒業特集】高校生プロゲーマー「赤バフ/akabuff」佐倉涼太 独占インタビュー | ゲーマーゲーマー (gamer2.jp)

現在、急ピッチでeスポーツ学科の為の教室を新設中。
来月完成予定との事なので、またご報告します。
 

2021.08.19

カイタックスクエアガーデンが登場しています

カイタックグループ初の商業施設、CAITAC SQARE GARDEN(カイタックスクエアガーデン/福岡県・博多)が
フィリップモリスジャパンの加熱式タバコルームを紹介する、プロモーションビデオに登場しています。

↓↓↓


Smoke-free Landmark PR_ エクスターナルver_0809.mp4 from ZIKU Inc. on Vimeo

専門の加熱式タバコルームを設置することで、タバコを吸う人も吸わない人も快適に過ごせます。
アーティストが描いた壁紙もとても素敵ですので、チェックしてくださいね。



カイタックスクエアガーデンは、ポップアップイベントも定期的に行っております。
感染予防をした上で、ご来場いただければと思います。


CAITAC SQUARE GARDEN|カイタック スクエア ガーデン
 

2021.08.06

【徒然広報日記】グリーンの話②

グリーンの話① ブログ|カイタックグループ (caitac.co.jp)


グリーン繋がりでもう少し。

カイタック岡山本社ビルには観葉植物がいっぱいあります。
大きいものから小さいものまで。
玄関から事務所、屋上まで。

今回は「一番大きいグリーン」と「一番小さいグリーン」、そして「一番種類の多いグリーン」をご紹介します。


一番大きなグリーン。地植えなので、どんどん大きくなります。
「あくらの木」です。
あくらの木は「クロガネモチ」のローカル呼称だそうです。
また、岡山市の市木にも指定されているそうですよ。


一番小さいグリーンは、フランスゴムの挿し木をしたものです。
が、この挿し木シリーズ、ビルの各所にあるんです。
担当者によると、全部で30個以上とか。
昭和町ビルにお越しの際は、頑張って全部見つけてみてください。


そして、種類の多いグリーンは、ダントツでオリーブです。
屋上にあるこちらのオリーブの木々は、牛窓よりやってきたものです。
牛窓のオリーブ、有名ですよね。
オリーブは「幸せをよぶ木」と呼ばれていて、全般的な花言葉は、「平和」「安らぎ」「知恵」「勝利」だそうです。
素敵ですよね。

弊社にお越しの際は、是非探してみてください。

ページTOPへ

ページTOPへ