ホーム ブログ

Blogブログ

2024.12.25

2024年 LAST BLOG&年末年始休暇のお知らせ

メリークリスマス!
と思ったら、明日午前中で仕事納めです。
12月って本当に時間が過ぎるのが早いですね。

本年は「ブログ見ました」とお声がけいただく事がけっこうありました。
細々とマイペースに更新をしておりますが、何事も続けることが大事という事ですね。
引き続き来年も会社のあれやこれやを更新していこうと思いますので、何卒よろしくお願いします。

2024.12.23

快眠ラボのパジャマをシーガルズ様へ贈呈しました。②

今年の夏に、バレーボールクラブチーム岡山シーガルズさまに、カイタックファミリーの「快眠ラボ」パジャマを贈呈しました。

ブログ|カイタックグループ

岡山シーガルズに快眠ラボパジャマを提供いたしました!! — カイタックファミリー

この時は、夏生地のパジャマをお渡ししたのですが、めっきり寒くなったという事で、今回は冬生地のパジャマを皆様にお届けに行ってきました。
前回はカイタックにお越しいただきましたが、今回は快眠ラボメンバーがカモメ寮(シーガルズらしい名前!)にお邪魔しましたよ。

夏も喜んでいただけたのですが、今回も喜んでいただけたようで良かったです。

選手も皆様、毎日練習でへとへとだと思うのですが、年末年始は快眠ラボのパジャマを着てのんびりゆったりお過ごしください。

2024.12.20

ナレーション録音(カイタックの発音)

先日お伝えをしました、YouTubeチャンネルの動画はご覧いただけましたでしょうか?
カイタックグループ公式チャンネル - YouTube

この動画では男性の方にナレーションをお願いしているのですが、わたしも人生初のナレーション録音に同行させていただきました!
よくテレビで見るような録音ブースに声優の方が入り、外の部屋で、最初の方がいいとかもう一度元気よく読んで欲しいとかやるわけですね。
 
ここで話題になったのは「カイタック」ってどういう発音?という事。
実はこれ、よく聞かれるんです。
「カイ」が強めの発音に呼ばれがちですが、じつは「タッ」の方が強めなんです。
・・・と文字だけでは分からないので、是非動画でご確認ください。
 
さすがプロの方、臨機応変に声のトーンや強さなど要望通りにすぐ変更して発声可能です。
また、それをテロップに合わせて入れ込んでいく作業をされている方もこちらの意図をすぐ汲み取ってくれて実現化してくれます。
今回の動画撮影では色んな方面のプロが支えてくれての制作になりました。
本当に皆様に感謝です。

2024.12.17

【徒然広報日記】職場体験受け入れ

少し前になりますが、近隣の中学校から職場体験に3人の中学生が来てくれました。
受け入れ先はカイタックファミリーになります。

カイタックファミリーの職場体験では、事務作業や企画の体験をしていただくのと、メインにパジャマを制作してもらいます。
なので、ミシンの都合で沢山は受け入れできず、申し訳ないのですが、毎年3人の受け入れを協力させていただいています。
今回は、全員女の子。普段は家庭科くらいでしかミシンを使わないとの事でしたが、とてもスピーディーに、綺麗に縫製できていました。
従業員に教えてもらいながらですが、自分達でズボンを縫い上げ、記念撮影に応じてくれましたよ。
みなさん、とても上手にできましたね。
トップスは時間がないので、こちらで縫ったものをプレゼントさせてもらいます。

このパジャマを着てねてくれているかな?
また大人になった時に、今度は仲間として戻ってきてくれたら嬉しいですね。

2024.12.13

YouTube公式チャンネルを開設しました!

この度、カイタックグループ公式YouTubeチャンネルを開設致しました!
先日より動画撮影の様子をお伝えしてきましたが、動画が完成しまして、沢山の方に見ていただきたく、YouTubeチャンネルを開設した次第です。
 
動画は7本ありまして、会社説明動画、カイタックトレーディング・ファミリー・インターナショナル・CGPのイメージムービー、そしてCM動画となっています。
 
特に会社説明動画は、こちらを見ていただくとカイタックグループが分かる内容となっています。
 
お時間がある時に是非ご覧いただければと思います。よろしくお願いします!!
 
カイタックグループ公式チャンネル - YouTube

ページTOPへ

ページTOPへ