ホーム ブログ

Blogブログ

2023.01.26

YANUK 骨格で選ぶデニム②

前回は骨格診断についてでしたが、チャートでご自分の骨格が分かりましたか?
↓↓↓
ブログ|カイタックグループ (caitac.co.jp)
 
調べたら、パンツだけではなく、トップスなんかも骨格によって似合いやすいものってあるみたいですね。
 
似合う色を診断する「イエベ・ブルべ診断」は有名ですし、
自分でも好きな色とか似合うと思う色って分かりやすいですが、
「骨格」というのはあまり意識していなかったので、面白いなと思いました。
 
おしゃれな人というのは、センスだけではなくこういったエビデンスも併せて自分に似合うものを知っているのでしょうか。
 
自分の骨格タイプが分かったところで、
今回はYANUKがタイプ別に似合うデニムをセレクトしてくれているので、紹介します。

動画もあるので、是非ご覧くださいね。
 

骨格ストレートが似合うデニム
骨格ストレート | YANUK ONLINE STORE
「ANNETTE」「LEA」「PATRICIA」

骨格ナチュラルが似合うデニム
骨格ナチュラル | YANUK ONLINE STORE
「Joan」「RUTH」「ANN」

骨格ウェーブが似合うデニム
骨格ウェーブ | YANUK ONLINE STORE
「PATRICIA」「ANN」「LEA」
 

YANUKショップでは、知識豊富なスタッフが色々と相談にのってくれます。
お近くにショップがある方は、是非試着に来てくださいね!

ショップリスト | YANUK ONLINE STORE

2023.01.23

YANUK 骨格で選ぶデニム①

みなさん、デニムって穿かれますか?
デニムを選ぶ基準って何ですか?
 
弊社は受付や特定の部署以外は全員カジュアル服勤務なので、デニムを穿いている人もいますが、
それでもデニム以外のパンツを穿いている人が多い気がしています。
                         
かくいう私もデニムは1本しか持っていませんし、あまり会社では穿きません。
なぜか?
似合わないからです!
 
周りの女性に聞いても、
〇若い頃は穿いていたけど、似合わなくなった気がする
〇カジュアルになりすぎる
〇どんなのを穿けばいいか分からない
という意見が聞かれました。
 
うなずく方も多いのでは?

でも、デニムを扱う会社でもありますし、デニムを穿けるようになりたい!という気持ちはあるんです。
                
 
先日、デニムを穿いていた会社の先輩にそういった話をすると、
「わたしは、ナチュラルさんだから、こういった形なら穿けるんだー」と言われました。
 
ナチュラルさん?
 
「○○さんは、どうみてもウェーブだし、あなた(私)はストレートさん??」と。
 
何のことか分かりますか?
 
骨格のタイプのことなんです!
            
「若いうちは、何でも似合うからいいけど、
年齢を重ねて、若い時に着てたものが似合わないかも?って思う時がきたら、
骨格診断や顔タイプ診断で自分に似合うとされているものを着るとしっくりくるよ。」という事です。
先輩、さすがYANUK穿いているだけあります!!!
 
 
というわけで、骨格診断をやってみました。
              
 
次回へつづく!!!
 
よかったら、骨格診断をやってみてくださいね。
 

2023.01.19

快眠ラボ イオン岡山店 LAST!!

「NEWS」欄ではお知らせさせていただきましたが、
イオン岡山にあります店舗「快眠ラボ」が2023年1月15日をもって閉店しました。

イオン岡山自体がオープンした2014年12月から出店させていただき、
丸8年、多くのお客様に来店いただきました。
ご愛顧、誠にありがとうございました。
 
今後は、公式サイトでお買い物をしていただけますので、引き続きよろしくお願い致します。
 
快眠ラボ公式通販 (kaimin-labo.jp)
 
日本でパジャマ生産日本一のカイタックファミリーがお届けしているパジャマシリーズの中で、
快眠ラボの商品は上質で高級ラインになります。

贈り物にも最適。実際、弊社のお歳暮やお中元にも利用しております。
 
また、わたしの両親もそうですが、高齢の方には特に違いが分かっていただける商品となっており、
「快適さが全然違う」と言っております。

若い世代の方でも、睡眠に悩みを抱えている方、忙しくて睡眠時間が少なく寝る時間をより充実させたい方、などなど幅広い方におすすめです。
 
実店舗がなくなるのは寂しいですが、今後も商品の発信は続けていきますのでお楽しみにしてくださいね。

2023.01.11

【徒然広報日記】バーガーのデリバリーです。

カイタックグループは、クレープ、ハンバーガー、サンドイッチのお店を展開しています。

コムクレープ→comcrepe (hoorays.jp)
グレイトフルズバーガー→グレイトフルズ ハンバーガー 公式サイト (gratefuls.co.jp)
アカバナサンド→アカバナサンド(@akabanasand) • Instagram写真と動画
 
お店は岡山市北区問屋町にあって、岡山駅西口にある本社ビルから少し離れたところなので、ランチに食べるというわけにはいかないんです。
ということで、本社には定期的に問屋町からデリバリーが!!
 
しかもデリバリー特別ランチセットなので、店舗では置いていないものもあってお得感たっぷり。
 
という話を社外の方にしたら、「いいなー、うちにも来て欲しい」という事で実現しました。
バーガーとサンドイッチをもって、テレビ局さんへ!!
沢山の注文をいただきまして、お持ちできるマックスの数量を持って行かせていただきました。
 
場所や数量等は要相談ですが、ご要望があればデリバリーさせていただきますので、会合のランチやセミナーのお土産に是非ご検討ください。

勿論、直接お店へのお越しもお待ちしております!!

2023.01.05

2023年 年始のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年末年始はいかが過ごされたでしょうか?

弊社は本日が仕事始めでした。
社内では「ごろごろしすぎて、身体が追い付かない」といった声も聞こえますが、
また今日から新たに規則正しい生活で頑張っていきましょう!!

さて、今朝出社したら、新年のお花がありました。

やっぱり花はいいですね。
気持ちが華やかになります。

昨年よりも黄色いお花が中心で明るい雰囲気の玄関の飾り花。
この飾り花のように、明るい1年になりますように!!!

    1

ページTOPへ

ページTOPへ