ホーム ブログ

Blogブログ

2021.12.27

【ご挨拶】2021年LAST!!

クリスマスが終わった・・・
と思ったらあっという間に仕事納めですね。

今年は皆様にとってどんな1年だったでしょうか?

広報ブログを始めることによって、
社内の情報収集に余念がない私ですが、
カイタックグループの幅広い事業に改めて驚かされた年でもありました。
意外と会社の事って知らないものですね。
色々な人が色々なところで、色々な仕事をして会社が成り立っている。
来年もその「色々」にクローズアップして、情報発信をしていきたいと思います。

本年もありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎えください。

2021.12.22

環境省グッドライフアワード「実行委員会特別賞」受賞

2021年8月にカイタックグループに仲間入りしました、株式会社キャリーオンが、
環境省主催の第9回グッドライフアワードで「実行員会特別賞」を受賞しました。

株式会社キャリーオンは、子ども服のシェアリングサービスの事業を行っています。

しっかりと丁寧に作られたブランド子供服を中心に、
次々とサイズアウトする子供服を「必要としている次の方に」届けるサービスとなっています。

アパレル業界で深刻な問題となっている環境問題に対して、企業として一定の責任を負い、持続可能な社会の実現に貢献していきます。

詳しいキャリーオンのページはこちらから。
↓↓↓
株式会社キャリーオン|子供服シェアリングサービス (carryonmall.com)

グッドライフアワードとは・・・
持続可能な社会の実現のため、一人一人が現在のライフスタイルを見つめ直すきっかけを作り、ライフスタイルイノベーションの創出やパートナーシップの強化を目指し、"環境と社会によい暮らし"やこれを支える地道な取組(ボランティア活動、サービス・技術など)を募集・応援する事業です。
(環境省HP:環境省_「第9回グッドライフアワード」環境大臣賞最優秀賞等が決定!! (env.go.jp)



モノづくりのカイタックグループと、リユースをするキャリーオンは最強タッグになるかもしれませんね。
カイタックグループのSDGsの活動と共に、キャリーオンの事業についてもこちらでご報告させていただきます。
 

2021.12.20

OBC eスポーツ学科紹介動画ができました!

2022年4月開講する岡山ビジネスカレッジ(OBC)の中四国初のe-スポーツ学科を紹介する動画が公開されました!

進行してくれている高村優奈さんは現役の大学生。
慶応義塾大学で学びつつ、「かわさき若者会議」に所属し、子ども食堂でボランティアをしたり、ミスジャパンに挑戦したり(ミスジャパン2021日本大会ファイナリスト)と、大人しそうな見た目とのギャップに驚く行動力が魅力です。

ステージは違いながらも、OBCのキャッチフレーズ「夢にホンキ」もまさに彼女にピッタリですね。

撮影日も「アナウンストレーニング」を大きな声で一生懸命やっている姿が印象的でした。
頑張って夢を掴んで欲しいです!

そんな彼女が出演するOBCのeスポーツ学科紹介動画はこちら。
是非ご覧ください。
↓↓↓
https://youtu.be/CDyGCmMNOJ0
 

2021.12.16

【徒然広報日記】フィットネスジムRETIO

岡山勤務の従業員だけにはなりますが、グループで24時間フィットネスジムと法人契約をしています。

RETIO BODY DESIGN
↓↓↓
RETIO BODY DESIGN | 岡山市の24時間スポーツジム、フィットネスジム (retio-bodydesign.jp)

弊社が運営しているコムクレープ&ハンバーガーショップがある問屋町にオープンするとの事で
ご紹介いただいたのがきっかけで取り入れました。

当初は
「24時間もジムが空いているって大丈夫?」
「仕事で忙しい従業員が行くのかな?」
といった声もありましたが、
24時間ジムもここ数年でスタンダードになり、従業員も固定ではありますがコンスタントに行く人もいて、
喜ばれているのではないかと思います。

若い従業員は同僚と何人かで行き、情報交換をしながらトレーニングをしているようです。
仕事後に飲みに行くよりもだいぶ建設的ですよね。

今では問屋町以外に4か所スタジオが増えたので、より多くの従業員が利用してくれればなと思います。

RETIOさんのHPでも法人契約会社として、カイタックグループが紹介されているのですが、
先日「ご利用いただいている企業様」の取材を受けましたので、またアップされたらご紹介いたします。
 

2021.12.10

【徒然広報日記】総社カイタックファクトリーへ②

総社カイタックファクトリーへ①のつづきです。
ブログ|カイタックグループ (caitac.co.jp)

デニムフリークの間では有名な総社カイタックファクトリーでは、関係者の方の見学依頼もよくあるようです。

今回は岡山の地方新聞社とテレビ局の担当者の方をご案内したのですが、過去にはモデルのヨンアさんも来られたとか。

沢山の商品を着るモデルさんからも好かれる、総社カイタックファクトリーのデニム、すごいですね。
(私もヨンアさんお会いしたかったです・・・。従業員に聞くと、とりあえず顔が小さくて手足が長くて・・・だそうです。)

ブランドディレクターをされているヨンアさんの総社カイタックファクトリー訪問記はこちらから。

↓↓↓
COEL Online StoreCOEL topics vol.1 (coel-y.net)

他にも、国内では実現が難しい低価格でのメイドインジャパンデニムもあります。
こちらはカイタックファミリーの商品「オカヤマDENIM」。
このクオリティでこの価格?!な商品だそうです。
グループ企業だからこその実現ですね。

ページTOPへ

ページTOPへ