ホーム ブログ

Blogブログ

2021.09.30

「eスポーツ学科」専用施設公開!!

カイタックグループ 岡山ビジネスカレッジ(貝畑学園)が、
2022年にスタートさせます新学科「eスポーツビジネス学科」の専用施設を、マスコミ・関係者の皆様にお披露目しました。

という事で、私も見に行ってきました!!

当日は、共生高校(eスポーツ部が有名)の生徒さん達がデモンストレーションを見せてくれたのですが、初めてeスポーツのプレイを見ました。

最新の設備を兼ね備えた教室の様子は、当日ニュースでも取り上げられましたので、良かったらご覧ください。
↓↓↓

ニュースリリース一覧|カイタックグループ (caitac.co.jp)


eスポーツというと、まだまだ認知されにくい部分もありますが、
高校生を見ていると、好きなことがサッカーの子もいれば将棋の子もいて、それがゲームというだけで、
いずれにしても一生懸命好きなことに取り組んでいる若者の姿っていうのは眩しいなと思いました。

それに、岡山ビジネスカレッジのeスポーツ学科は、eスポーツだけでなく様々なカリキュラムが用意されています。

過去にeスポーツ学科について書いた記事もあるので、併せてご覧ください。
↓↓↓

ブログ|カイタックグループ (caitac.co.jp)
 

2021.09.22

【徒然広報日記】YANUKでプレゼントをゲット!

先日、お世話になっている方にプレゼントを買いました。

会社関係の方なので、カイタックらしい商品がいいな~
結婚のお祝いなので旦那さんも使えるものがいいかな~
パジャマはおススメだけど、2着は予算オーバーだな~
う~ん、どうしよう~

と悩んでセレクトしたのは、YANUKオリジナルマグカップ(@2,500)です!

YANUK SHOPでの販売になるので、お近くに店舗のある方は是非チェックしてみてくださいね。

【YANUK SHOP】
代官山店(代官山アドレス・ディセ)
上野店(パルコヤ上野)
札幌店(札幌ステラプレイスセンター)
横浜店(MARINE&WALK)
名古屋店(LACHIC)
大阪店(グランフロント)
福岡店(スクエアガーデン)
御殿場プレミアムアウトレット店
YANUK ONLINE STORE | ヤヌークオンラインストア


また、現在、佐田真由美さんとのコラボ商品も好評発売中。
デニムはもちろん、コラボレーション第二弾となるアクセサリーもあります。
デニムだけではないYANUKもご注目くださいね。

2021.09.15

【徒然広報日記】児島にて TV放送②

先日お知らせしました(ブログ|カイタックグループ (caitac.co.jp))、児島で撮影をした番組が放送されました!!!
「TVer」「GYAO!」「TBSFREE」で見逃し配信がされているので、是非ご覧ください。

※「TVer」「GYAO!」「TBSFREE」はスマホのアプリを取得してごらんください。無料でダウンロードできます。
※すべて原則1週間の期限となっております。お早目にご覧いただければと思います。

番組名「きとキュントラベラーwith T」で検索してくださいね。

【番組説明「きとキュントラベラーwith T」】

旅が大好き!【近藤あや】とかわいいが大好き!富山出身アイドルNGT48【中井りか】が「なんでもありの旅バラエティ」をコンセプトに、グルメはもちろん旅の楽しさを伝えていく台本なしのゆる〜い番組です。

ここで、撮影の感想をいくつか・・・

〇中井りかさん、細い!とりあえず細い!!羨ましい!!!
〇中井りかさんに、快眠ラボの高木さんがプレゼントしていた商品が可愛いかったです!
スタイリスト轟木節子さんとのコラボ商品みたいです。
中井さんに差し上げたピンクの他にも黄色やエメラルドもあって、しかも人気のストレッチ雲ごこちガーゼ素材で気持ちよさそうでした。
【レディース】パフドレス ストレッチ雲ごこちガーゼ [ KaiminLabo×SETSUKO TODOROKI ]【WEB限定】 | 快眠ラボ公式通販 (kaimin-labo.jp)
〇旅番組という事で、カメラが基本的にずっと撮影している感じでしたが、中井さんがずっと話をしていてすごいなと思いました。
〇初めてデニムストリートに行きました。コロナで人が減っている様子ではありましたが、ところどころに映えるスポットがあり、撮影の合間に、年甲斐もなく高木さんとはしゃいで楽しかったです。
〇快眠ラボが生地をお願いしている株式会社ショーワの工場では番組内でも登場する平井さんをはじめ、生地を熟知した方々が働かれていて、モノづくりは人で支えられているなと改めて思いました。

皆様も是非ご覧になってくださいね!

2021.09.10

【徒然広報日記】9月20日は敬老の日です。

もうすぐ敬老の日ですね。
みなさまは敬老の日には何をされますか?


コロナ禍で会いに行けなかったりする場合もあると思います。
私はいつも電話をかけていましたが、年々祖母の耳が遠くなり、会話がままならなくなってきました。
逆に悪かったかなという気持ちになり、それからは手紙を添えて贈り物をするようにしています。

上質な商品が沢山の弊社のオリジナルブランド「Kaimin Labo」は贈り物にもピッタリ!
是非サイトをご覧になってみてくださいね。

Kaimin Labo
ギフトで選ぶ | 快眠ラボ公式通販 (kaimin-labo.jp)


また、子供達の祖父母である父母には、問屋町ぶらりが良い気分転換&プレゼントになるかなと思っています。

気持ち良い気候になってきたので、グレイトフルズのテラス席で一緒にコーヒーを飲むのもいいかも。
その帰りに、母にはレディースショップ「フラット」「スマイル」で秋服を一緒に選ぶのもいいですね。
父にはB.L.Oでマスクを買ってあげるのも〇。

他にも問屋町には面白いお店やカフェが沢山ありますよ。
コロナ禍ではありますが、対策をしつつ、日頃の感謝を伝えれたらいいなと思います。


グレイトフルズ問屋町店
岡山県岡山市北区問屋町10番地101/086-241-7117

レディースショップ『フラット』『スマイル
岡山市北区問屋町10-101 / 086-241-1226 営業時間のご案内 10:00~19:00 

B.L.O.岡山問屋町店
岡山市北区問屋町1-103 カイタックフェスタ館1F/086-245-9111 

2021.09.03

【徒然広報日記】児島にて TV収録①

先日、取材の依頼を受けて、岡山の児島へ行ってきました。
児島といえば、ジーンズが有名なのをご存じですか?


「Wikipedia」より
 ↓↓↓
古くから海運業や製塩業、繊維業が栄え、現在も学生服・ユニフォーム・ジーンズ等を代表する繊維(アパレル)が盛ん。
日本産ジーンズの発祥の地としても知られている。


というわけで、今回の取材はジーンズに関してです!
でもって、デニムパンツではなくて、デニムパジャマなんです。

カイタックファミリーのブランド「Kaimin Labo」の「岡山デニム パジャマ」を取り上げてもらいました。

Kaimin Labo 岡山デニムパジャマ
↓↓↓
岡山デニム | 快眠ラボ公式通販 (kaimin-labo.jp)


今回取材にきてくださった番組は、富山の番組で、残念ながら他県では見る事ができません。
が、「TVer」「GYAO!」「TBSFREE」で放送されるそうなので、見逃し配信で見たいと思います。
またご案内させていただきます!


さて、ジーンズで有名という事で、「ジーンズストリート」にも行ってきました。
根っからの岡山県人である私ですが、実は「ジーンズストリート」を訪れるのは初めて。
ネットでオシャレな写真が沢山UPされていたので、楽しみに行ってきました。

また、ジーンズストリート以外にも、デニムパジャマの生地をお願いしている会社も訪問しました。
通常のデニムと違って、「色落ちしにくく、柔らかな肌触り」を叶える大変さを教えてもらいました。
会社の裏では綿の栽培がされていて、初めて綿(わた)になる前の実を見させてもらいましたよ。
綿畑、カットされずに放送されるといいのですが・・・。、

放送が楽しみです!




 

    1

ページTOPへ

ページTOPへ