ホーム ブログ

Blogブログ

2023.04.10

入社おめでとうございます!

カイタックグループに26人の新入社員が仲間入りしました。
入社式の後、新入社員研修を経てそれぞれの部署に配属されます。
新しい生活に期待と不安とを抱いている事でしょう。


今年の新入社員の特徴は、
「可能性は無限大AIチャットボット」タイプだそう。
 

新型コロナの影響で大学生活のほとんどがオンライン。

そのため対面の機会が少なく、こちら側が意図しない発言やしぐさでもストレスを感じてしまう。

一方で、インターネットなどに強いデジタルネイティブ世代のため、答えを導き出す高いスキルを持っている。

なので…AIチャットボイスが適切なデータを取得することで進化するように、適切なアドバイスを受けることで想像を超える成果を発揮する可能性に満ちている。


だそうですよ。
当たる当たらないは置いておいて、面白いですよね。


体調崩すことなくまずは社会人生活に慣れて欲しいですね。
これからの活躍を期待しています!

2023.04.06

ご当地めいすいくん(岡山)

みなさんは、「めいすいくん」をご存じですか?

明るい選挙のイメージキャラクターなんです。

統一地方選挙の投票が4月9日(日)にありますが、
それに伴って「岡山めいすいくん」の衣装をカイタックグループ 専門学校岡山ビジネスカレッジ ファッション学科が作成させてもらいました。

桃太郎の衣装を着ためいすいくんは、期日前投票でも活躍していましたよ。

実は、これまでめいすいくんを知らなかったのですが・・・若い人にも選挙に来て欲しいとの想いで作られたとか。

みなさん、今週末は選挙に行きましょうね!

    1

ページTOPへ

ページTOPへ