ホーム ブログ

Blogブログ

2022.03.25

『SETOUT』Debut!!

カイタックトレーディングユニフォーム営業部が瀬戸内から仕掛けるアウトドアブランド『SETOUT/セトアウト』がデビューしました。

SETOUT - セトアウト(HP)


SETOUTは和訳で「装い」「出発」「開始」を意味します。
「今日からアウトドアを始めよう、楽しみを共有しよう」をコンセプトに、ブランドディレクターに福山正和氏を迎え、満を持してのスタートです。

福山正和氏
モデル兼プロスノーボーダー兼プロアングラー。スノーピーク他ディレクターをつとめる人気のファッションディレクター。

HPには福山氏のインタビューも。
是非ご覧ください。
↓↓↓

interview – SETOUT

SETOUTの商品はヒマラヤオンラインストアにてお買い求めいただけます。
Yahoo! 
SETOUTの商品一覧 - ヒマラヤ PayPayモール店 - 通販 - PayPayモール (yahoo.co.jp)
楽天 【楽天市場】SETOUTの通販 (rakuten.co.jp)

さあ、アウトドアを始めよう、楽しみを共有しよう!

2022.03.17

【徒然広報日記】映えて美味しいりんごちゃん

カイタックグループの商業施設カイタックスクエアガーデン(福岡/CAITAC SQUARE GARDEN|カイタック スクエア ガーデン)では、定期的にポップアップショップがオープンしています。

今回は、人気すぎてポップアップ期間を延長したりんごあめ専門店「林檎堂」をご紹介します。

こちらのお店、福岡事務所の方が、「私もハマって3回も食べましたー!」と言っていたんです。
「りんごあめって3回も短期間に食べれる?!」と思ったのですが、どうやら「映えるし、何より美味しい!」との事でした。

確かに色んな色があって、カワイイですね。
しかも使用するりんごにこだわっている為、リンゴが手に入る期間しか営業しないみたいです。

お近くにお住まいの方は是非行ってみてくださいね。(羨ましいです~)


天神ファンのための新感覚Webメディア「wellてんじん」に掲載されました!
↓↓↓
オシャレで可愛い!お祭りの定番が進化して登場 | webてんじん (webtenjin.com)


【延長期間】
3月8日(火)〜4月3日(日)
平日:11:00〜18:00
土日祝:11:00〜19:30
※3月7日(月)は商品の準備のため店休日とさせていただきます。
※3月26日(土)〜4月3日(日)の期間はCAITAC SQUARE GARDENのマルシェ『HELLO! CAITAC』へ参加させていただきます。

2022.03.09

【徒然広報日記】CM撮影オフショット OBMver.

前回(ブログ|カイタックグループ (caitac.co.jp))の続きで、今回はOBMのCM撮影オフショットです。

OBMのCMは、ドラマ仕立てになっています。
CMに流れているのは15秒だけですが、ロングバージョンとして2分の動画もあるので是非ご覧ください。
↓↓↓
https://youtu.be/t6c2yL1X7eg

美容師になるのが夢だった高校生が、友達に背中を押されてOBMに入学。夢を叶えるストーリーになっています。

夢を叶える女子高生に、モデルの木下絵里香(きのしたえりか)さん。
木下絵里香 - LesPros Entertainment
背中を押す友達役に、女優の小牧那凪(こまきなな)さん。
小牧那凪 | 太田プロダクション (ohtapro.co.jp)

モデルの木下さん、演技は初だったようですが、女優歴の長い小牧さんと一緒だったので全然緊張はされていないように見えました。
にしても可愛い二人がいると現場が華やかでいいですねー。

また、撮影班が探してきた「CMイメージにピッタリの美容院」はなんと、OBM卒業生のお店!
本当に偶然なのですが、立派になった卒業生のオーナーにOBMの先生達感激。
快く撮影を許可していただきました。本当にありがとうございました。

美容院 FADELESS(フェイドレス)
FADELESS フェイドレス 岡山市中区原尾島の美容室のホームページ (amebaownd.com)

また、専門学校に入ってカットを教えてもらうシーンでは、学生さん達と先生達に協力していただきました。
学生さん達は仲が良くて、同じ夢を持つ友達と一緒に学んで成長していく姿がとても眩しかったです。
元美容師の先生達と学生さんの関係性もいいなと感じました。
最後はみんなで記念撮影も。
お休みの日に朝早くから集合してくれた生徒さん、先生方、お疲れ様でした。

 

2022.03.03

【徒然広報日記】CM撮影オフショット OBCver.

カイタックグループ 専門学校岡山ビジネスカレッジのCMが中四国で放送中です。
ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?


出演しているのは、実際の学生さん達です。
各学科の先生達も立ち会ってくださいました。
休日にも関わらず協力くださった皆様のお陰で、とても良いCMができたと思います。

YouTubeにもUPされているので、是非ご覧ください。

(オフショットと私のつぶやき)
ブライダル学科
ブライダル学科は男子がいないので、新郎役をOBMの学生さんにお願いしました。
初対面の二人は照れ臭そうでしたが、カワイイ&カッコイイ二人にスタッフ一同胸がきゅんきゅんでした!

ファッション学科
ファッションが大好きというだけあって、とってもファッショナブルな学生さん達。
ローラースケートみたいな靴に私の眼はくぎ付け。映っていないのが残念。
好きな事を学んでキラキラしている学生さん達でした。

パティシエ・ブーランジェ学科
監督が一番こだわりを見せた釜からパンを出すシーン。
躍動感が伝わるかと思います。
ちなみに、作っていただいたケーキはスタッフが美味しくいただきました。ペロっと1個食べちゃいました!

メディカル・トリマー学科
ワンちゃん達が可愛くて、スタッフ一同「カワイイ」を連呼。
でも、なかなか思ったように動いてくれなくて、一番撮影時間が長かったです・・・。
それでもカワイイから許せちゃいますね。

医療事務学科
先生にも出演していただきました。
CMではなく、ロングバージョンの動画に登場しますので、そちらもご覧いただければと思います。
この日は午前中撮影、午後から試験の学生さん達。ご協力本当にありがとうございました!

e-スポーツビジネス学科
実は、今春開校なので、まだ学生がいないんです。
なので出演してくださっているのは先生はじめ他学科の学生さん達です。
先生はプロゲーマーとして活躍中。
先生だけど、若い!!楽しい学科になりそうですね。

OBM同様、こちらにも少し出演していただいたモデルの木下絵里香(きのしたえりか)さん。
顔が小さくて、地毛だという髪もふわふわでお姫様みたいでした。この時はたしか14歳。驚きですよね。
OBMは全編出演くださっています。
また次回ご紹介します!お楽しみに!!

    1

ページTOPへ

ページTOPへ