ホーム ブログ

Blogブログ

2023.06.23

わが社のアート⑧(コックンヴィッチ6月の絵)

さてさて、今月のコックンヴィッチの花は・・・紫陽花(あじさい)でした!!
 
これは、わたしでも予想が当たりましたよ。
梅雨といったら、紫陽花ですよね。
 
紫陽花の花言葉は、幅が広く、色によって異なるのが特徴とか。
 
紫・青の紫陽花の花言葉:冷淡、無情、知的、神秘的、辛抱強い愛
(コックンヴィッチさんの紫陽花は、むらさきなので、これですね。)
 
赤・ピンクの紫陽花の花言葉:元気な女性、強い愛情
(母の日にあげるのはピンクのイメージですが、こういった意味があったんですね。)
 
白の紫陽花の花言葉:寛容、一途な愛情
(白は珍しいと思うのですが、いかがでしょうか?)
 
色によって意味が違うというのも面白いですね。
 
岡山の吉備津神社は紫陽花の名所として県内では知られています。
かなり映える写真になること間違いなし。
良かったら行ってみてくださいね。

    1

ページTOPへ

ページTOPへ