ホーム ブログ

Blogブログ

2021.06.04

「カイタックグループの取り組み」サイトOPENしました。

すでにご覧いただいたかもしれませんが、新しく「カイタックグループの取り組み」ページをOPENさせました。

SDGsに関する活動をまとめておりますので、お時間があるときにご覧いただければと思います。(TOPページよりご覧いただけます。)


持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)とは、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す17の国際目標です。

個人では、資源ごみのリサイクルや節電節水、エコバックを持ち歩いたりはもう特別な事ではなくなっています。
また、子供にいじめや差別をしないように教えたり、ジェンダー平等について教えることもSDGsの取り組みになります。
そう考えると、意識せずに行っていることも多いのではないでしょうか。

では、企業としてはどうか?と考えた時に、行えていた項目もあれば、まだまだ足りていない項目もありました。

「つくる責任、つかう責任」を念頭に商品企画をしたり、リサイクル活動もしかり、行動を起こしていかなくてはいけない。
企業の独りよがりではなく、消費者の方に共感を得られるものでなくてはならない。とはいえビジネスなので、そこにばかり重きを置いて会社に不利益になってはいけない。
なかなか個人で行うよりも難しいところがあると感じました。

カイタックグループSDGsの活動はこの取り組みだけで終わることなく、常に考え良い方向へ成長していけるように
従業員一同、持続可能な社会を目指し、社会貢献をしてまいります。

2021.06.01

【徒然広報日記】CM撮影打ち合わせ

秋放映にむけて(岡山だけになりますが)、快眠ラボがCM撮影の打ち合わせをしています。

撮影場所は東京なので、リモートで商談。

コロナ禍で出張が規制されているので、撮影当日にだけ上京することになります。
色々と不便ですが、できる準備をして臨みたいです。

いったいどんなCMになるのか、楽しみです~。



快眠ラボといえば、
ザ・プリンス パークタワー東京の「快眠サポートステイプラン」に採用されました!
↓↓↓
快眠サポートステイプランに採用されました|ブログ|快眠ラボ|上質な快眠パジャマのネット通販サイト (kaimin-labo.jp)

一流のホテルに選ばれた上質のパジャマで、毎日の睡眠をグレードアップさせませんか?
↓↓↓
快眠ラボ公式通販 (kaimin-labo.jp)


からの・・・

先日、楽天市場さまよりカイタックファミリー宛に記念品が届きました。

通販サイトの「パジャマファミリー」も沢山の方にご利用いただきまして、ありがとうございます。
まだご覧になった事のない方も良ければ覗いてみてくださいね。
光るパジャマからトランクスからランドセルまでカイタックファミリーが取り扱っている商品がぎゅぎゅっと濃縮されたサイトになっています。
↓↓↓↓
パジャマファミリー
【楽天市場】パジャマファミリー:心地よい眠りをお届けするカイタックファミリーのこだわりパジャマ専門店 (rakuten.ne.jp)
 

ページTOPへ

ページTOPへ