ホーム ブログ

Blogブログ

2022.07.13

【徒然広報日記】清掃活動③

さて、清掃活動が気持ちの良かった時期がなつかしいです。
ブログ|カイタックグループ (caitac.co.jp)

すっかり夏になって暑い事!
蒸し暑くて困ってしまいますね。

というわけで、来月7月~9月までの三か月間、清掃活動はお休みタイムに入ります。
また再開する10月の更新をお楽しみに~。


そして、今回も前回に引き続き、新入社員が参加してくれました。しかも増えていました!
嬉しい限りです。


先日こんな記事を見ました。

「ボランティア活動は、B-エンドルフィン排出に有効」

B-エンドルフィンというのは、脳内で働く神経伝達物質で、幸福感、アンチエイジング効果、脳機能の活性化という効力をもたらすそうです!

美味しいものを食べたり、楽しいことを想像したりした時に脳から分泌される物質とのこと。

それが、
「ボランティア活動」・・・自発的な意志に基づいて、人や社会に貢献すること
によって、排出が有効と。

良いことをすると、自分にもいいってことですねー。

10月からまたがんばりましょう!


 

    1

ページTOPへ

ページTOPへ