ホーム ブログ

Blogブログ

2023.05.11

【徒然広報日記】5類に移行したのでチェンジ!

5月8日から新型コロナ感染症法上の位置づけが、季節風インフルエンザと同じ「5類」に移行しましたね。
移行後の感染対策は個人の判断に委ねられることになりました。
 
コロナに翻弄された期間3年を振り返る記事を見たのですが、
マスクが世の中から姿を消したり、クルーズ船での集団感染、イベント自粛や、一斉休校もありましたよね。
東京五輪が延期されて、緊急事態宣言発出、3密という言葉も生まれました。あとウィズコロナという言葉も。
 
あの時は終わりが見えずに、このままどうなってしまうのだろう?と思いましたが、
こうやって終息はしていないものの、マスクを外す世の中がまた戻ってきたら、改めて怒涛の3年間だった気がします。
 
5類に移行して数日経ちましたが、みなさんの周りでは変化を感じていますか?
 
私が個人的に変化を感じたのは、会社ドア前の検温器が撤去された事。
マスクをしていない従業員がちらほらといる事。
そして、食堂の配置が変わり、席が増えた事。
 
こうやって少しずつ戻っていくのかな。いくといいな。といった感じです。
 
2021年4月の記事「コロナ対策 岡山本社食堂ver.」はこちら
↓↓
ブログ|カイタックグループ (caitac.co.jp)
 
 

ページTOPへ

ページTOPへ