ホーム ブログ

Blogブログ

2021.05.25

【徒然広報日記】社内報「日進月歩」③

さて、社内報紹介シリーズ3回目です。(全4回)

今回は近況報告リレーのご紹介。

近況報告リレーとは・・・
従業員が写真付きで近況を報告して、自分が選んだ従業員に次号分をバトンタッチしていくという企画。

もちろん名前も知らない人も沢山いますが、近況を読んで身近に感じる事もありますし、
知っている人が意外な趣味を持っていることを知れたり、
お子さんの写真が載っていて「こんな大きいお子さんがいたんだ!」と驚いたり・・・と新しい発見もいっぱいです。


最近の近況報告で印象的だったのはこちら。
おじい様のお写真に「祖父です。90歳です。スタバも行くし、セレクトショップで買い物もする。ボーリングも誘ってくるし、ゴルフのショートコースもラウンドします。そんな祖父に人生まだまだや!と教えられる日々です。」

デニムを履いたお元気そうなおじい様の写真。
思わず「わかーい!」と言ってしまいました。

ほんと「人生まだまだや!」ですね。
面識のないおじい様にこちらも教わりました。

さて、246号も新たにバトンが渡されていたので、次号の近況報告もとても楽しみです。

つづく→【徒然広報日記】社内報「日進月歩」④

    1

ページTOPへ

ページTOPへ