ホーム ブログ

Blogブログ

2021.09.03

【徒然広報日記】児島にて TV収録①

先日、取材の依頼を受けて、岡山の児島へ行ってきました。
児島といえば、ジーンズが有名なのをご存じですか?


「Wikipedia」より
 ↓↓↓
古くから海運業や製塩業、繊維業が栄え、現在も学生服・ユニフォーム・ジーンズ等を代表する繊維(アパレル)が盛ん。
日本産ジーンズの発祥の地としても知られている。


というわけで、今回の取材はジーンズに関してです!
でもって、デニムパンツではなくて、デニムパジャマなんです。

カイタックファミリーのブランド「Kaimin Labo」の「岡山デニム パジャマ」を取り上げてもらいました。

Kaimin Labo 岡山デニムパジャマ
↓↓↓
岡山デニム | 快眠ラボ公式通販 (kaimin-labo.jp)


今回取材にきてくださった番組は、富山の番組で、残念ながら他県では見る事ができません。
が、「TVer」「GYAO!」「TBSFREE」で放送されるそうなので、見逃し配信で見たいと思います。
またご案内させていただきます!


さて、ジーンズで有名という事で、「ジーンズストリート」にも行ってきました。
根っからの岡山県人である私ですが、実は「ジーンズストリート」を訪れるのは初めて。
ネットでオシャレな写真が沢山UPされていたので、楽しみに行ってきました。

また、ジーンズストリート以外にも、デニムパジャマの生地をお願いしている会社も訪問しました。
通常のデニムと違って、「色落ちしにくく、柔らかな肌触り」を叶える大変さを教えてもらいました。
会社の裏では綿の栽培がされていて、初めて綿(わた)になる前の実を見させてもらいましたよ。
綿畑、カットされずに放送されるといいのですが・・・。、

放送が楽しみです!




 

    1

ページTOPへ

ページTOPへ