ホーム ブログ

Blogブログ

2021.11.15

【徒然広報日記】総社カイタックファクトリーへ①

先日、グループ会社の総社カイタックファクトリーに行ってきました。

総社カイタックファクトリーは、婦人・紳士カジュアルパンツの製造をしています。
高価格帯のラグジュアリーブランド「YANUK」や、カイタックファミリーのメイドインジャパンブランド「オカヤマDENIM」は、
ここ総社カイタックファクトリーで製造されています。

あまり一般の方が縫製工場に入ることはないと思うのですが、この総社カイタックファクトリーは、
外観も内部もとても綺麗で、明るくて風通しがとても良いんです。

あと、パートさんや従業員の方々の年齢が若いことも総社工場の特徴かなと思います。
縫製工場というと、熟練の年配の方が働いているイメージでしたし、全国的にもそういう工場が多いと思います。
しかし、総社カイタックファクトリーの平均は約40歳で、若い方が沢山働いていらっしゃいます。
勿論、熟練の方もいらっしゃいます。
いろんな人にとって働きやすい環境という事ですね。

工場の場所も目の前が保育園やマンションだったり、大きな公園があったりと、とても良い場所にあります。

総社カイタックファクトリーのイメージ動画もありますので、是非ご覧ください。

総社カイタックファクトリーへ②へつづく

    1

ページTOPへ

ページTOPへ