ホーム ブログ

Blogブログ

2022.10.26

10月26日は、創業記念日です。

10月26日、カイタックホールディングスの創業記念日です。
今年で創業74周年となります。

73周年の時の記事はこちら
↓↓↓
ブログ|カイタックグループ (caitac.co.jp)


コロナ禍前までは、創業記念式を行い、会長の挨拶を直接聞いていました。
ただ、かなりの従業員数なので感染対策予防の観点から、挨拶は文書になり、集まることがなくなってしまいました。
普段あまり対面することがないだけに、こういった話を聞ける機会が貴重だったのですが、仕方ないですが残念ですね。。。

とはいえ、文書はこれからの事業の事やカイタックが目指す道などが示されていて、とても明るい気持ちになりました。

さぁ、また1年がんばろう!という気持ちになった従業員は多いはず。。。


そして、恒例のバームクーヘンも頂きました!

見た目が、樹木(ドイツ語で木はバームといいます)の年輪に似ていることが由来になって名づけられたと伝えられているバームクーヘン。

「木の年輪のように、弊社も長く歳を重ねていきたい。」という事から会長が選ばれているそう。

このご時世なので、既にカットされているものや個別包装のものが多くなっていますが、
「家族と切り分けながらコミュニケーションをとってほしい」というお気持ちもあるとの事。


というわけで、家族で切り分けて美味しくいただきました。
ご馳走様でした!

    1

ページTOPへ

ページTOPへ