ホーム ブログ

Blogブログ

2022.12.22

年末特集①OBC 技能五輪で金メダル!!

「年末特集」という事で、3回にわたり、カイタックグループの専門学校 岡山ビジネスカレッジ、ビューティモードについてお届けします。
 
来年創立45周年を迎える貝畑学園。
 
(OBC/岡山ビジネスカレッジ)
専門学校岡山ビジネスカレッジ|OBC|文部科学大臣認定職業実践専門課程設置校|岡山県認可の専門学校 (obcnet.ac.jp)

(OBM/岡山ビューティモード)
 専門学校岡山ビューティモード|OBM|文部科学大臣認定職業実践専門課程設置校|岡山県認可の専門学校|厚生労働大臣指定の美容師養成施設 (obmnet.ac.jp)


【OBC 岡山ビジネスカレッジ】
医療事務学科
ファッション学科
ブライダル学科
ビジネスコミュニケーション学科
メディカルトリマー学科
パティシエ・ブーランジェ学科
調理師養成学科
介護福祉学科
アニメ・イラスト学科
eスポーツビジネス学科

【OBM 岡山ビューティモード】
ヘアビューティー学科
トータルビューティー学科
 
と全12学科あり、地元岡山に根付いた専門学校です。
 
両校の特色は、学校が駅近くにあること、高い就職率、カイタックグループという事もあって産学連携に力を入れていること、、、
と沢山ありますが、何よりキャッチフレーズ「夢に、ホンキ。」の通り、夢を叶えるため、夢を見つけるためにホンキで学業と「楽しむ!」を両立する学校です。
 

先日、専門学校入学時からの「技能五輪で金メダルをとる」という夢を叶えた学生が県内のテレビ局から取材を受けました。
技能五輪で金メダルって、つまり、全国の23歳以下で一番縫製が上手な人という事。
すごい!!
 
実は、過去に銀メダルだった時に会いに行った事があって、「次は絶対金メダルをとる」と言っていたので、
私もとても嬉しく、ずっと努力し続けた彼女の姿に感動しました。
 
試験である「10時間でジャケットを縫う」という課題に取り組む為、大会出場が決まってからは、ひたすら技術を磨く為に縫い続けていたそう。
「夢にまで出てくるぐらいで・・・最後はもう嫌だ!となりました。笑」
と言っていました。

彼女のすごさは、是非動画をご覧くださいね。

    1

ページTOPへ

ページTOPへ