ホーム ブログ

Blogブログ

2023.01.23

YANUK 骨格で選ぶデニム①

みなさん、デニムって穿かれますか?
デニムを選ぶ基準って何ですか?
 
弊社は受付や特定の部署以外は全員カジュアル服勤務なので、デニムを穿いている人もいますが、
それでもデニム以外のパンツを穿いている人が多い気がしています。
                         
かくいう私もデニムは1本しか持っていませんし、あまり会社では穿きません。
なぜか?
似合わないからです!
 
周りの女性に聞いても、
〇若い頃は穿いていたけど、似合わなくなった気がする
〇カジュアルになりすぎる
〇どんなのを穿けばいいか分からない
という意見が聞かれました。
 
うなずく方も多いのでは?

でも、デニムを扱う会社でもありますし、デニムを穿けるようになりたい!という気持ちはあるんです。
                
 
先日、デニムを穿いていた会社の先輩にそういった話をすると、
「わたしは、ナチュラルさんだから、こういった形なら穿けるんだー」と言われました。
 
ナチュラルさん?
 
「○○さんは、どうみてもウェーブだし、あなた(私)はストレートさん??」と。
 
何のことか分かりますか?
 
骨格のタイプのことなんです!
            
「若いうちは、何でも似合うからいいけど、
年齢を重ねて、若い時に着てたものが似合わないかも?って思う時がきたら、
骨格診断や顔タイプ診断で自分に似合うとされているものを着るとしっくりくるよ。」という事です。
先輩、さすがYANUK穿いているだけあります!!!
 
 
というわけで、骨格診断をやってみました。
              
 
次回へつづく!!!
 
よかったら、骨格診断をやってみてくださいね。
 

    1

ページTOPへ

ページTOPへ