ホーム ブログ

Blogブログ

2023.03.29

動画紹介①調理師養成学科

先日ブログでカイタックグループの専門学校岡山ビジネスカレッジ 調理師養成学科が変わることをお知らせしました。
 
ブログはこちら→ブログ|カイタックグループ (caitac.co.jp)
 
それに伴って、もっと多くの高校生にOBCの調理師養成学科を知ってもらう為に、動画を作りました。
是非ご覧ください。
 
・・・・・・・・・・
わたしも撮影に同行し、出演してくれた学生さんと色々お話をさせてもらいました。
撮影に協力してくれたのは、この3月で卒業をする学生さんで、平均20歳。
全員4月から希望の就職先で働く事が決まっています。
学生生活を聞いてみると、
「早かった!あと1年通いたい!!」
「すごい楽しい学生生活だったー!」
「今井先生にお世話になって、感謝しかないですっ。」
との事。どの子も素直で、卒業したくないといいつつも新しい社会人生活に希望をもっていました。
調理師の彼らが行く道は、きっと楽しいことばかりではないと思います。
料理人の世界はとても厳しいという話も聞きます。
でも、この学校で学んだ事や経験、出来た友達や先生からのエールを糧に頑張って欲しいです。
 
「是非食べに来てください」と言われて素直に嬉しかった撮影一行でした。

    1

ページTOPへ

ページTOPへ