ホーム ブログ

Blogブログ

2024.02.21

わが社のアート⑯(コックンヴィッチ2月の絵)

なんと、今月の絵のお花は・・・先月と同じ「梅」です!!
絵の題名は「月光梅」

1月は白い梅でしたが、2月は赤い梅。
そして1月は朝の絵でしたが、2月は夜です。
続けて同じ題材とは・・・初のパターンですね。
 
コックンヴィッチさん、梅がお好きなのでしょうか?

海外にいらっしゃるコックンヴィッチさんにとって梅ってとても日本ぽいのかもしれませんね。
 
赤やピンクの花を咲かせる「紅梅」の花言葉には「優美」「艶やか」という意味がついているそうです。
これは平安時代に清少納言が紅梅を愛したことを由来としているとか。
 
皆さんは、白梅と紅梅どちらがお好きですか?

    1

ページTOPへ

ページTOPへ