ホーム ブログ

Blogブログ

2024.02.28

おかやま子育て応援宣言企業「アドバンス企業」に認定

おかやま子育て応援宣言企業「アドバンス企業」に、カイタックホールディングス、ファミリー、トレーディング が認定されました。

 
おかやま子育て応援宣言企業とは・・・従業員の子育てや地域における子育てを応援するための具体的な取組を企業・事業所等に宣言していただき、県が登録する制度。
アドバンス企業とは・・・おかやま子育て応援宣言企業のうち、従業員の仕事と家庭の両立支援に、特に積極的な企業等を「アドバンス企業」として認定。
 

カイタック社員のインタビューでも「カイタックで働く魅力は?」に対して「働くママの状況や気持ちを職場全体がよく分かってくれているところです。」と答えている従業員がいるくらい、働くママに手厚い会社だと私自身も実感しています。

男性社員に関しても参観日や学校行事に積極的に参加をしている社員も増えましたし、まだ周りに育休をとったという従業員は聞いたことがないのですが、今後は増えてくるのかなと思います。
時代に合わせて会社も変化対応していく必要がありますよね。

おかやまだけでなく、グループ全体で子育て応援をしていかないといけない、そしてそれを従業員に対して示していかないといけないと改めて思いました。
 
Interview | カイタックグループ採用ホームページ (caitacrecruit.com)
 

    1

ページTOPへ

ページTOPへ