ホーム ブログ

Blogブログ

2023.03.01

【徒然広報日記】取引様にてメイク実習①

先日、カイタックグループ 専門学校岡山ビューティモードの学生が取引企業様にメイクをさせていただきました。
 
岡山ビューティモード(OBM)は、美容師を目指すヘアビューティ学科と美容部員やエスティシャン、ネイリストを目指すトータルビューティ学科があります。
 
今回は、現在2年生で外資系一流コスメブランドに就職が内定している学生さんが、
カイタックホールディングス取引先様に協力をいただき、カウンセリング後にメイクオフからのメイクアップをさせていただきました。
 
学校では、学生同士でメイクをしあったり、親や友人にお願いをして実践を積んでいますが、知らない人にするという機会はなかなかなく貴重な体験との事。
一方、取引先様では「人にメイクしてもらう事があまりないから、嬉しい」とのお声をいただきました。
 
紹介したものの、「学生さんちゃんとやってくれるかなー」と実は心配していた私。
メイクを勉強しているといっても、こちら社会人の方がメイク歴は長いわけで、、、、
とそんな心配は実際メイクがはじまったら吹き飛びました。
 
取り出したメイク用品の数々を見てびっくり。
社会人の私よりも高級なメイク用品。。。
聞いてみると、バイト代はたいてい新しいコスメに消えていくそうで。
高いものから話題の韓国コスメ、色々試して研究するそう。
「お財布落とすより、メイクボックス失くす方が泣きます。」と。
 
メイクオフもメイクアップもタッチが繊細でとても丁寧。
周りも「いーなー。わたしもやってもらいたい。」と言ってしまうほどでした。
 
前述の失礼な心配、反省です。
 
つづく

ページTOPへ

ページTOPへ