ホーム ブログ

Blogブログ

2023.12.07

OBC&OBM学園祭2 瀬戸内サニーさんがやってきた!

さて、前回のブログの続きです。
ブログ|カイタックグループ (caitac.co.jp)
 
当日は、瀬戸内サニーさんも来てくれました!
 
瀬戸内サニーさん、ご存じですか?
中四国で活躍されているユーチューバーの方なんです。
 
学生達の魅力を引き出して、楽しい学校の様子が伝わると思いますのでこちらも是非ご覧ください。
 
さて、動画に登場する先生(うえぇーいとノリがめちゃくちゃ良い女の先生:メイクの木村先生)とは交流があるのですが、普段からとても明るく楽しく、そしてすごく生徒思いの先生です。

専門学校というと、わたしであれば大学に行っていた時期ですが、大学の先生とは特に交流もなく、すでにあまり思い出せない(向こうも絶対覚えていない)そんな関係だったので、先生と生徒の距離感や信頼しあっているところがすごいなといつも思っているんです。

「○○さんがディオールジャパンに内定したんですよー」
「○○さんの描くまゆげ、本当に芸術的!!」
「先日○○さんの就職したお店に行ったら~」
といつも生徒の話を興奮気味に教えてくれます。

先生が生徒を好きだから、学生とも良い関係が築けるんでしょうね。先生のクラスの学生は幸せだろうといつも思うんです。
そんな先生の「うぇーい」にもご注目くださいね。
 

    1

ページTOPへ

ページTOPへ