ホーム ブログ

Blogブログ

2021.09.10

【徒然広報日記】9月20日は敬老の日です。

もうすぐ敬老の日ですね。
みなさまは敬老の日には何をされますか?


コロナ禍で会いに行けなかったりする場合もあると思います。
私はいつも電話をかけていましたが、年々祖母の耳が遠くなり、会話がままならなくなってきました。
逆に悪かったかなという気持ちになり、それからは手紙を添えて贈り物をするようにしています。

上質な商品が沢山の弊社のオリジナルブランド「Kaimin Labo」は贈り物にもピッタリ!
是非サイトをご覧になってみてくださいね。

Kaimin Labo
ギフトで選ぶ | 快眠ラボ公式通販 (kaimin-labo.jp)


また、子供達の祖父母である父母には、問屋町ぶらりが良い気分転換&プレゼントになるかなと思っています。

気持ち良い気候になってきたので、グレイトフルズのテラス席で一緒にコーヒーを飲むのもいいかも。
その帰りに、母にはレディースショップ「フラット」「スマイル」で秋服を一緒に選ぶのもいいですね。
父にはB.L.Oでマスクを買ってあげるのも〇。

他にも問屋町には面白いお店やカフェが沢山ありますよ。
コロナ禍ではありますが、対策をしつつ、日頃の感謝を伝えれたらいいなと思います。


グレイトフルズ問屋町店
岡山県岡山市北区問屋町10番地101/086-241-7117

レディースショップ『フラット』『スマイル
岡山市北区問屋町10-101 / 086-241-1226 営業時間のご案内 10:00~19:00 

B.L.O.岡山問屋町店
岡山市北区問屋町1-103 カイタックフェスタ館1F/086-245-9111 

2021.09.03

【徒然広報日記】児島にて TV収録①

先日、取材の依頼を受けて、岡山の児島へ行ってきました。
児島といえば、ジーンズが有名なのをご存じですか?


「Wikipedia」より
 ↓↓↓
古くから海運業や製塩業、繊維業が栄え、現在も学生服・ユニフォーム・ジーンズ等を代表する繊維(アパレル)が盛ん。
日本産ジーンズの発祥の地としても知られている。


というわけで、今回の取材はジーンズに関してです!
でもって、デニムパンツではなくて、デニムパジャマなんです。

カイタックファミリーのブランド「Kaimin Labo」の「岡山デニム パジャマ」を取り上げてもらいました。

Kaimin Labo 岡山デニムパジャマ
↓↓↓
岡山デニム | 快眠ラボ公式通販 (kaimin-labo.jp)


今回取材にきてくださった番組は、富山の番組で、残念ながら他県では見る事ができません。
が、「TVer」「GYAO!」「TBSFREE」で放送されるそうなので、見逃し配信で見たいと思います。
またご案内させていただきます!


さて、ジーンズで有名という事で、「ジーンズストリート」にも行ってきました。
根っからの岡山県人である私ですが、実は「ジーンズストリート」を訪れるのは初めて。
ネットでオシャレな写真が沢山UPされていたので、楽しみに行ってきました。

また、ジーンズストリート以外にも、デニムパジャマの生地をお願いしている会社も訪問しました。
通常のデニムと違って、「色落ちしにくく、柔らかな肌触り」を叶える大変さを教えてもらいました。
会社の裏では綿の栽培がされていて、初めて綿(わた)になる前の実を見させてもらいましたよ。
綿畑、カットされずに放送されるといいのですが・・・。、

放送が楽しみです!




 

2021.08.30

「Makuake」終了します。ありがとうございました!

「Makuake」にて、新プロジェクトSTART!(記事→ブログ|カイタックグループ (caitac.co.jp)

でお知らせしました、クラウドファンディングが本日終了となります。
多くの方に応援いただき、無事に成功となりました。
応援、ご協力ありがとうございました!

9月上旬より、リターン品の発送を開始します。
楽しみにお待ちください。


また、「Nenilimo/ネニリモ」を手掛けたチームが考える「あったらいいな」の商品はこちらで見ることができます。
↓↓↓↓
WESTWOOD OUTFITTERS

TRICK HOOD(トリックフード)
どうしたら乾くのか真剣に向き合ってみました。
TRICK HOOD (westwoodoutfitters.jp)

TRICK ZIP(トリックジップ)
トコトン、ラク。なパンツができました。
ウエストウッドアウトフィッターズのトリックジップ (westwoodoutfitters.jp)

TRICK ZIP_U(トリックジップユー)
トリックジップをUpDate!もっとラフに、もっとラクに。
TRICKZIP_U (westwoodoutfitters.jp)

こういう時代だから、ラフにいきたい。
でもちゃんと見えないのも困る!
お手入れも着心地もラクじゃなくちゃねー。

そんなワガママを叶える商品です。
是非ご覧ください。

2021.08.27

岡山本社ビルの前では・・・②

4月16日にUPした記事
「岡山本社ビルの前では・・・①」→ブログ|カイタックグループ (caitac.co.jp)
から4か月程経ってしまいましたが、今回はパート②です!
(梅雨からの猛暑で屋上撮影から足が遠のいておりました~。)

前回は基礎工事中といった感じでしたが、今は上へ上へと積みあがってきています。
が、まだ「カイタック不動産」のマンションは見えますね!

屋上から見ていると、働いている人が小さくてまるでトミカタウンのようです。

この猛暑の中、沢山の作業員の方が働いています。
「その方々の服もカイタックトレーディングのものだったりするのかな。そうだったらいいな。」
と思いつつ見ていました。

さて、次回ご案内する時はどんな風景になっているのでしょうか。
冬前に③でレポートしたいと思います!
 

2021.08.23

【徒然広報日記】eスポーツビジネス学科/OBC

先日、カイタックグループ 専門学校岡山ビジネスカレッジ(OBC)へ行ってきました。
2022年4月にeスポーツビジネス学科が開校するということで、お話を聞いてきましたよ。

------------------------------------------

中四国初となるeスポーツビジネスの専門学科では、岡山県eスポーツ連合が完全バックアップした超実践カリキュラムを採用。
eスポーツスキルだけでなく、戦略立案や情報発信力を学ぶビジネススキルやプレゼンテーション技法や対話力を学ぶヒューマンスキルなども身につけていきます。
また、イラストレーターやフォトショップの授業もあり実践力も磨いていきます。

「eスポーツなんて、朝から晩までずーっとゲームだけするんじゃないの~?!」と思った方、大間違いです!!

社会に出た時に、役立つパソコンスキルを身につけつつ、ホンキでeスポーツに取り組む。
ここからeスポーツのプロが誕生することもあるでしょうし、イベント企画運営に頭角を現す生徒もいるでしょう。
同じ志をもつ仲間がビジネスパートナーになることも考えられますね。
「好きな事で生きていく」そんな生徒をOBCは全力でサポートします。

オープンキャンパスも随時開催中です。
興味がある方、学生さんも保護者の方も足をお運びいただけたらと思います。
(参加すると、オリジナルTシャツが貰えるようです!)

専門学校岡山ビジネスカレッジ「eスポーツビジネス学科」
eスポーツビシネス学科 | 専門学校岡山ビジネスカレッジ|OBC|文部科学大臣認定職業実践専門課程設置校|岡山県認可の専門学校 (obcnet.ac.jp)

----------------------------------------------------

また、現役プロゲーマーによる特別授業も必見!!

ということで、実際にいらっしゃったプロゲーマーでeスポーツ学科で講師をされる、佐倉涼太先生からもお話を聞くことができました。
(ちゃっかり、写真も撮ってもらいました。来週から遠征試合に行かれるとのこと。頑張ってください!)

プロゲーマーという方と接したことがなかったので、どんな方かドキドキしましたが、佐倉先生は絵にかいたような好青年!
物腰柔らかで謙虚な先生でした。

(2020年に取材を受けた記事を見つけたので、良かったらチェックしてください。)
eスポーツプレイヤー応援情報サイト「ゲーマーゲーマー」
↓↓↓
【卒業特集】高校生プロゲーマー「赤バフ/akabuff」佐倉涼太 独占インタビュー | ゲーマーゲーマー (gamer2.jp)

現在、急ピッチでeスポーツ学科の為の教室を新設中。
来月完成予定との事なので、またご報告します。
 

ページTOPへ

ページTOPへ