ホーム ブログ

Blogブログ

2022.12.21

【徒然広報日記】社内報 表紙に応募!

カイタックグループでは、年に2回発行されている「日進月歩」という社内報があります。

「今の時代紙ベース?」という声が数年前からちらほらありますが、私はこの紙ベースの社内報が好きです。
本もデジタルよりも紙派です。頭にも入るし、読んだ気がするんです。
会社でもパソコンで仕事して、ヤヌークのインスタや見て、、もうデジタルはお腹いっぱいです。
みなさんは全然平気ですか?
とはいえ、紙ベースだと作る方はすごく大変ですけどね。がんばれ秘書課!(社内報は秘書課が作ってくれています。)

過去記事
↓↓↓
2021年5月
社内報「日進月歩」①ブログ|カイタックグループ (caitac.co.jp)
社内報「日進月歩」②ブログ|カイタックグループ (caitac.co.jp)
社内報「日進月歩」③ブログ|カイタックグループ (caitac.co.jp)

 
さて、次号は「2023年新春号」ということで、先日会社の掲示板に「うさぎ年の絵を募集します。表紙をかざりませんか」というお知らせが出ていたので、応募してみました。
結果は出ていませんが、会長が直接選ばれるとか。ドキドキです。
個人的には、うさぎに青(カイタックブルー)緑(カイタックファミリーカラー)赤(カイタックインターナショナルカラー)の洋服を着せたところがポイントです。
いかがでしょうか?

あと、応募者全員に参加賞の豪華なプレゼントがもらえるのも嬉しいところ。
結果は・・・新年のお楽しみです。
 
今年も残り2週間です。
残りの日数、一年を振り返り、やり残しがないか考えたいです。

    1

ページTOPへ

ページTOPへ