ホーム ブログ

Blogブログ

2023.07.21

【徒然広報日記】動画公開(パティシエ・ブーランジェ学科)

前回の記事もご覧ください。
↓↓↓
ブログ|カイタックグループ (caitac.co.jp)
 
スイーツとパンを学べるパティシエ・ブーランジェ学科にお邪魔しました。
部屋に入ったら、すーーーーーごく良いにおいが!!
幸せのにおいですね。
 
9割の生徒が女の子なので、女子高のような雰囲気。
楽しそうに作って、楽しそうに試食していましたよ。
(実は撮影が終わってから、ご馳走になりました。フルーツタルト、めちゃくちゃ美味しかったです!)
 
動画では、オープンキャンパスでどんな事をやっているのかとか、実際の学生を紹介したりしています。
是非ご覧ください。
 

2023.07.17

【徒然広報日記】動画公開(ファッション学科)

カイタックグループの専門学校岡山ビジネスカレッジのYouTubeチャンネルにて新しい動画が公開されました。
 
数か月前に公開された動画「ビジネスコミュニケーション学科」「調理師養成学科」がとても好評で、これを見て沢山のオープンキャンパスの申込みをいただきました。
https://www.caitac.co.jp/blog/index.php?pk=1680073665
 
続いて今回は、「ファッション学科」と「パティシエ・ブーランジェ学科」の動画作成を行いました。
 
ファッション学科は、卒業生が毎年カイタックグループに入ってくるので、とても身近な学科です。
総社カイタックファクトリーのエプロンをデザインしてもらったり、廃棄生地を利用した授業があったりと、産学連携も行っています。
 
今回アテンド役をしてくれた毎田さん。
初めて会った時に、緑の髪と赤いブーツ、指につけられた沢山の指輪に我々一同びっくり!
でも一生懸命セリフを覚えてきてくれていたり、挨拶もしっかりしてくれて、中身は18歳の女の子で安心しました。
撮影の間も疲れも見せずにニコニコしていて、可愛かったです。
 
そんな毎田さんのがんばりを是非ご覧ください。
次回は、パティシエ・ブーランジェ学科をご紹介します!
 

2023.07.12

桃太郎フットゴルフクラブへ

先日、桃太郎フットゴルフクラブへ行ってきました。
 
桃太郎フットゴルフクラブの記事はこちら。
↓↓↓
ブログ|カイタックグループ (caitac.co.jp)
 
桃太郎フットゴルフクラブは、岡山北ゴルフ倶楽部のコースを利用しています。
 
私はゴルフをしないので、ゴルフ場自体2回目の訪問だったのですが、皆が「岡山北ゴルフ倶楽部はとにかく近いのがいい」と言っているように、
会社(岡山駅周辺)から車で20分で着いてしまうという好立地です。
 
サッカーをしている人が有利なスポーツなのかなと思って聞いてみたのですが、
芝を読むというゴルフの知識も必要だそうで、一概にサッカーできれば思った方向へボールがいくとも言えないとの事でした。
 
簡単そうに見えるけど、奥が深い。でも、誰でも簡単に始められるスポーツですね。
 
フットゴルフでは、ゴルフのようにカートで移動をしません。
蹴って、歩いてボールまで移動なので、結構な運動量になります。
 
暑さ本番を迎える前に、一度お試ししてみてはいかがでしょうか?
 
予約はこちらからラインからお願いします。(担当者:加藤)
 
写真は貰ったステッカー。桃太郎がサッカーをしてます。
運が良かったら貰えるかも?

2023.07.04

【徒然広報日記】恒例の剪定作業

毎年恒例の剪定作業が今年も行われました。
 
過去の剪定ブログ
↓↓↓
ブログ|カイタックグループ (caitac.co.jp)
 
窓際12階分あるので、かなりの作業です。
写真は剪定後。こんなに切ったんですねー。
 
剪定をしないと、枝が密集しすぎて風が通らず、水もいきわたらなくて枯れてしまうそう。
ビルの正面のグリーンなので、枯らすわけにはいきませんね。
すっきり剪定されて、またすくすく大きくなりますように。
 

2023.06.27

CAITAC SQUARE GARDEN 3rd Anniversary

福岡にあるカイタックグループの商業施設「カイタックスクエアガーデン」が、
2023年6月11日で開業3周年迎えました!!!!
 
思い起こせば、コロナ禍真っただ中のオープンでした。
外出自粛が続く中、全国の小売店同様、カイタックスクエアガーデンも厳しい時期が続きました。
 
コロナが5類に移行され、緩やかにコロナ前に戻ってきはじめた3年目。
これからがますます楽しみな施設です。
https://caitacsquaregarden.com/
 
 
そんな中で、4月末に新しくオープンした「aqui agora pedido GRANCH /アキアゴーラペヂートグランチ」をご紹介します。
 
レディースウェアやファッション雑貨の他、ゴルフウェアやヨガウェア、観葉植物、フレグランスといった幅広いアイテムがラインナップ。
店内を見てまわるだけでも楽しい。わくわくが詰まったお店です。
[取扱ブランド] DOUBLE STANDARD CLOTHING / SOV / ESSENTIAL / CORCOVADO / THOMAS MAGPIE / trois / blanc basque / AVIE / HERENCIA / 1% / margaux / LIROMA / KOKIA etc…
公式インスタフラムはこちら!
アキアゴーラペヂードグランチ福岡店(@aquiagorapedido.granch.fukuoka) • Instagram写真と動画

 
お近くにお越しの際は是非お寄りください。

ページTOPへ

ページTOPへ