ホーム ブログ

Blogブログ

2022.09.13

tamachi fashion market 開催されました。

前回お知らせしました、田町ファッションマーケットが開催されました。
当日の写真とニュースにも取り上げられたので、報告させていただきます。


デニムのリサイクルでは、同グループの総社カイタックファクトリーから廃材の提供を受けて、産学連携ができたこと。

コロナ禍で数年開催できずにいたファッションマーケットを開催できたこと。

入学時はオンライン授業で不安いっぱいだった生徒が、リアルでファッションショーをできたこと。

新しい発見や挑戦が色々あったと思います。
彼らの一生懸命が詰まった一日となり、開催できて本当に良かったです。

ご来場くださった皆様、取材に来てくださった皆様、ありがとうございました!

2022.09.08

tamachi fashion market 9.10 開催!!

カイタックグループ 専門学校岡山ビジネスカレッジ(OBC)のファッション学科が、「田町ファッションマーケット」を開催します!


ファッション学科では、工場で大量に廃棄されていたデニム廃材を活用し、新たな商品に生まれ変わらせるという産学連携のサスティナブルプロジェクトを行っています。

そこでこの度、プロジェクトの一環として、ファッション学科がある田町校舎を一般開放し、サスティナブルを意識した無料のワークショップやファッションショー、作品展示を行うことになりました。

ワークショップでは小さなお子様でも楽しく体験できる内容をご用意。
お友達同士は勿論、ご家族連れでの参加も大歓迎です。

ファッションショーは学生達が自らデザイン縫製をした衣装を着てランウェイします。
キラキラ輝く学生を是非ご覧ください。


田町キャンパスは岡山駅から徒歩で来られる立地です。
お買い物ついでにちょっと寄るのもOK!


大人気のパン屋「PUBLIC」や岡山のフレッシュジュースといえばの「マルゴデリ」も特別販売を行います。

一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

「専門学校岡山ビジネスカレッジ 田町ファッションマーケット」
日時:9月10日(土)13:00~16:00(出入り自由)
会場:専門学校岡山ビジネスカレッジ 田町キャンパス
   (岡山市北区田町1-1-9)

特設HP
↓↓↓
田町ファッションマーケット | 専門学校岡山ビジネスカレッジファッションビジネス科 | 岡山県 (runningtoward42195.wixsite.com)
 

2022.08.31

瀬戸内おでかけドライブ(グレイトフルズ)

以前お伝えした番組がYouTubeにUPされました!

その時の記事はこちらから
↓↓↓
ブログ|カイタックグループ (caitac.co.jp)

この番組は、
「シンガーソングライターのmimikaさんが、日産の軽EV SAKURAと一緒に、岡山県・香川県のショッピング、レジャー、グルメなどのホットな情報を素敵なロケーションとともにお届け。」
するのがコンセプト。

というわけで、是非グレイトフルズを紹介させてくださいとオファーをいただきました。

グレイトフルズで取材がある時は、必ずと言っていいほど「おすすめのバーガーを出して欲しい」がリクエストなのですが、今回はめずらしく「ガーリックシュリンプ」のリクエスト!

わたしも食べるのはいつもバーガーなので、バーガー以外を見るのは初めてでしたが、とても美味しそうなにおいがしていました。

グレイトフルズでは、お店の前に3台、ビルの横には他店と共有の駐車場を10台程度ご用意していますので、安心してお車でお越しくださいね。

2022.08.24

【徒然広報日記】健康管理で、仕事のクオリティUP!①

カイタックグループ(岡山)では、
24時間のスポーツジムと法人契約を結び、福利厚生として従業員が利用できるようにしています。

毎年、薄着になるからか、日が長くなるからか、汗をかきやすい時期なのか・・・か分かりませんが、夏は従業員の利用が増えます。

RETIO BODY DESIGN | 岡山市の24時間スポーツジム、フィットネスジム (retio-bodydesign.jp)


カイタックグループの店舗が多く入る問屋町のビルと隣接している事もあって、こちらのジムRETIO BODY DESIGN(レシオボディデザイン)がオープンした時から契約をしています。

今では店舗数も増え、すべての店舗を利用できるので、従業員にも大変好評なんです。

法人プラン利用企業として、紹介されていますので、良かったらご覧ください。

法人プランご契約企業様の声 | RETIO BODY DESIGN (retio-bodydesign.jp)


従業員が健康であれば仕事のクオリティも上がり、結果、会社にとってプラスになるということから、
近年は社員の健康の為の福利厚生を充実させている会社が多いようです。

調べてみると、

〇お昼寝専用休憩所
〇自転車通勤手当支給
〇マッサージ・整体 店舗と法人契約
〇健康診断費用負担
〇朝食無料提供
〇高級オフィスチェア支給

などなど、色々あるようです。
面白いですね。

「働き方改革」と合わさって、働く人にとって働きやすい柔軟な会社・社会にどんどんなっていくといいですね。
 

2022.08.18

暑い日にはかき氷ですね。

お盆も終わり、朝夕は涼しい日が出てくる頃ですが・・・
今年はまだまだ暑いです。

そんな暑さも吹き飛ぶ美味しいアレのポップアップショップが現在カイタックスクエアガーデンで開催中。

そう、かき氷です!

昨年に引き続き、オシャレで豪華なかき氷が流行ってますよね。

カイタックスクエアガーデンでは、韓国で大人気のカフェ「KKOTBING」のかき氷が美味しくいただけます。

自由が丘から徒歩2分の場所にある日本第一号店はいつも行列だとか。

美味しそうな画像いっぱいのインスタもチェック
↓↓↓
SELECT CAFE KKOTBING(@select_cafe_kkotbing) • Instagram写真と動画

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CAITAC SQUARE GARDEN
福岡県福岡市中央区警固1丁目15番38号

期間は2022,7,1(FRI)〜2022,9,11(SUN)
11:00 OPEN
18:00 CLOSE

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お近くにお越しの際は、是非お寄りください。

カイタックスクエアガーデン
↓↓
CAITAC SQUARE GARDEN|カイタック スクエア ガーデン
 

ページTOPへ

ページTOPへ