ホーム ブログ

Blogブログ

2023.05.17

グレイトフルズランチデリバリー

少し前の事になりますが、取引先様からの要望で2回目のランチデリバリーを行いました。
(ありがとうございます!!!!)
今回は、グレイトフルズバーガーの人気バーガーを2種類お持ちしました。
どちらも限定数量があっという間になくなりました!
 
デリバリーなので、どうしても冷めてしまう事が気になっていましたが、
一番最後の方も常温ぐらいではお召し上がりいただけたかなと思います。
できたてほやほやが一番おいしいのですが、デリバリーだとなかなかそうもいかず・・・機会があれば店舗でも召し上がっていただきたいです。
 
お気軽にお問合せください。
グレイトフルズ 岡山問屋町店 (GRATEFUL'S) - 北長瀬/ハンバーガー/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)
 
 写真は社内販売会の時。
クレープもあったので購入してみました。
美味しかったです!

2023.05.15

フットゴルフクラブOPEN!!

みなさん、フットゴルフってご存知ですか
ゴルフボールの代わりにサッカーボールを蹴ってカップインを目指す競技なんです。
 
カイタックグループの岡山北ゴルフ倶楽部では、この度、「桃太郎フットゴルフクラブ」をオープンさせました。
常設専用コースでは県内唯一、中四国では3か所目となります。
 
ルールはゴルフとほぼ同じで、ディーグラウンドから蹴ってスタートし、カップに入れるまでのキック数の少なさを競うというもの。
もちろんカップはサッカーボールが入る大きさです。
 
ゴルフは用具が色々と必要ですが、フットゴルフは手軽にお試しできるのがいいですね。
あと、お子様と一緒にプレイもできるので、緑いっぱいの中、親子で勝負するのもいいかもしれないですよ。
 
ご予約はこちらから。是非チェックしてください
↓↓
080-6310-9899(担当者:加藤)

岡山北ゴルフ倶楽部ホームぺージ
↓↓
公式サイト (okayamakita.com)
 
岡山北ゴルフ倶楽部をブログでご紹介するのは初めてだったかもしれませんね。
またゴルフ倶楽部についても紹介しますね
この時期とっても気持ちいい場所です~。
 

2023.05.11

【徒然広報日記】5類に移行したのでチェンジ!

5月8日から新型コロナ感染症法上の位置づけが、季節風インフルエンザと同じ「5類」に移行しましたね。
移行後の感染対策は個人の判断に委ねられることになりました。
 
コロナに翻弄された期間3年を振り返る記事を見たのですが、
マスクが世の中から姿を消したり、クルーズ船での集団感染、イベント自粛や、一斉休校もありましたよね。
東京五輪が延期されて、緊急事態宣言発出、3密という言葉も生まれました。あとウィズコロナという言葉も。
 
あの時は終わりが見えずに、このままどうなってしまうのだろう?と思いましたが、
こうやって終息はしていないものの、マスクを外す世の中がまた戻ってきたら、改めて怒涛の3年間だった気がします。
 
5類に移行して数日経ちましたが、みなさんの周りでは変化を感じていますか?
 
私が個人的に変化を感じたのは、会社ドア前の検温器が撤去された事。
マスクをしていない従業員がちらほらといる事。
そして、食堂の配置が変わり、席が増えた事。
 
こうやって少しずつ戻っていくのかな。いくといいな。といった感じです。
 
2021年4月の記事「コロナ対策 岡山本社食堂ver.」はこちら
↓↓
ブログ|カイタックグループ (caitac.co.jp)
 
 

2023.04.10

入社おめでとうございます!

カイタックグループに26人の新入社員が仲間入りしました。
入社式の後、新入社員研修を経てそれぞれの部署に配属されます。
新しい生活に期待と不安とを抱いている事でしょう。


今年の新入社員の特徴は、
「可能性は無限大AIチャットボット」タイプだそう。
 

新型コロナの影響で大学生活のほとんどがオンライン。

そのため対面の機会が少なく、こちら側が意図しない発言やしぐさでもストレスを感じてしまう。

一方で、インターネットなどに強いデジタルネイティブ世代のため、答えを導き出す高いスキルを持っている。

なので…AIチャットボイスが適切なデータを取得することで進化するように、適切なアドバイスを受けることで想像を超える成果を発揮する可能性に満ちている。


だそうですよ。
当たる当たらないは置いておいて、面白いですよね。


体調崩すことなくまずは社会人生活に慣れて欲しいですね。
これからの活躍を期待しています!

2023.04.06

ご当地めいすいくん(岡山)

みなさんは、「めいすいくん」をご存じですか?

明るい選挙のイメージキャラクターなんです。

統一地方選挙の投票が4月9日(日)にありますが、
それに伴って「岡山めいすいくん」の衣装をカイタックグループ 専門学校岡山ビジネスカレッジ ファッション学科が作成させてもらいました。

桃太郎の衣装を着ためいすいくんは、期日前投票でも活躍していましたよ。

実は、これまでめいすいくんを知らなかったのですが・・・若い人にも選挙に来て欲しいとの想いで作られたとか。

みなさん、今週末は選挙に行きましょうね!

ページTOPへ

ページTOPへ